お花見日和
2013年03月20日 (水) | 編集 |
今日は、春分の日。
春分の日は、「自然をたたえ、生物をいつくしむ日」なのだそうですよ。
いくらお天気が良くても、花粉症の私は外へなんて出たくないのですが、折角のお花見日和だし、我が家の生物を慈しむ為にちょっくら長い散歩へ出掛けました。


DSC_0299.jpg


ここは小川沿いの遊歩道があり、土手もきれいに整備されています。
川にも入れますが、フィオナは抜糸が終わるまで水遊びは禁止。


DSC_0293.jpg


茶色い犬は、元より水が大嫌い。


DSC_0302.jpg

川沿いには、色々な種類の桜の木が植わっています。
既に満開の桜もあれば、まだ蕾の桜もあり、長い間楽しめます。
今日は、お花見に出掛けた方も多いでしょうね。


DSC_0296.jpg


私は日曜日にお花見の予定ですが、お天気がどうかなぁ・・?
お花見は、お天気と開花のタイミングが難しいですね。


DSC_0298.jpg


花より団子だから、まぁいっか!?


命を繋ぐ赤い糸を結ぶため、1クリックにご協力をお願いします。→ 

2013/03/20 23:29 | 預かり犬30&31 | Comment (0) | Top▲
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する