里親会報告(お土産付き)
2008年04月20日 (日) | 編集 |
今日は予告通り、「千葉わん」プチ里親会へ行って参りました~。
肌寒い曇り空の下、沢山の犬と人が集まり、里親会は無事に終結したのでした。
はい、もう終結です。 だって、我が家のクイニーはと言えば・・・・


IMGP2252.jpg



・・・・・・・・・・・・(ー。ー#)


言う間でもありませんが、里親さんなんて決まりませんでしたよ。ヽ(´ー`)ノ
世間はそんなに甘くないんですから。 まぁ、「果報は寝て待て」って諺もありますケド。 それが「座右の銘」って人間も居ますケド。 犬は飼い主に似るって話もありますケド。

では、里親会に来ていたヤル気ある面々を紹介しましょう。↓

IMGP2225.jpg

↑ロデムくん


IMGP2240.jpg

↑葉々ちゃん


IMGP2247.jpg

↑キャララちゃん


IMGP2245.jpg

↑ ジャンくん


IMGP2224.jpg

↑ よもぎくん


IMGP2218.jpg

↑ まりもちゃん (里親さん決まりました! おめでとう♪)\(^o^)/


他にも優しい里親さんと出会えたワンコがいるようですよ。 結果は、後日「千葉わん」イベントブログで発表されますので、お楽しみに。

毎回、里親会には支援物資や差し入れ、寄付金を持ってきて下さる方が沢山いらっしゃいます。 皆さんの優しさで、動物達の命を救い、病気や怪我をした動物達も助ける事が出来ます。 どうもありがとうございます。<(_ _)> 今回、私もクイニー用のフードを分けて頂きました。 アレルギーやスキントラブル用のフードなので、とても助かります。 現在、1日300g食べているクイニーは、これから益々食べる量が増えると思われますが、モリモリ食べてピカピカの黒髪美犬になりますよ~!

IMGP2255.jpg

どうもありがとうございます。 大事にガッツリ食べさせます。<(_ _)>


そして、もうヒトツお持ち帰りした品が・・・・・・↓

IMGP2253.jpg

そうです。 黄色いバンダナ。
里親会ではいつも里親募集犬とその預かりさんにこの黄色いバンダナを付けています。 これは、ヒトメで募集犬とスタッフが分かるようにする為の大事な目印なのです。 バンダナと同じく、募集犬がつけているゼッケンは、持ち回りで色々な人が洗ってアイロンを掛けてくれます。 私は今回、初めてバンダナを洗ったのですが、数が多いので1枚1枚アイロンを掛けるのが大変!(>_<) 毎回、当然のようにキレイなゼッケンとバンダナを使っていましたが、いつも誰かが黙ってこんな重労働をしてくれていたのですね。 他にも、会場の準備をして下さる方、売り子や受付をして下さる方など、沢山の方々の力で里親会が成り立ち、行き場のなかった犬達が幸せを見つける大切な場となっている事が良く分かります。 「ボランティアをしたいけど、犬は預かれない」とお嘆きの方、幸せの黄色いバンダナを洗うお仕事もありますが、如何ですか~?!


命を繋ぐ赤い糸を結ぶため、1クリックにご協力をお願いします。→ 

2008/04/20 23:34 | 預かり犬17 | Comment (14) | Top▲
コメント
この記事へのコメント
おかもとさま
幸せの黄色いバンダナをお持ち帰りになられたのですか!
アレって、何枚くらいあるんですか?数千枚ですか?
おかもと邸もかなりの豪邸とお見受け致しましたv-61クイニーちゃん、小柄で可愛かったです!!
柴丸先生のお隣でしたからでしょうか、可憐に見えましたわ。
素敵なご縁がありますように(^^)v

2008/04/21(月) 23:09:51 | URL | meronsmama #mQop/nM.[ 編集]
アイロンかけが大大嫌いなわたしでも、
バンダナなら大丈夫。かけられますよ。
ピシッと糊もきいて、しっかりアイロンかかってましたよ。
湘南の里親会のとき、新品かと思いましたけど、
どなたかが新品みたいに仕上げてくれていたんですね。
2008/04/22(火) 10:14:56 | URL | 猫の手 #-[ 編集]
お疲れ~!
まりもの写真を載せてくれてありがとう~♪
カメラマン、お疲れ様でしたm(__)m
お陰さまで最後の最後で赤い糸が繋がりました!

バンダナ・・・何枚くらいあるのかしら?
meronsmamaさんが仰るように数千枚?
私アイロン掛け嫌いじゃないんですよ。
次回、お持ち帰りしようかしら・・・?

そうそう、パパさんと柴丸君の黄昏ツーショットをこっそり撮ってしまったんだけど、ブログに載せてもいいか迷ってやめちゃったの。
他のワンコは全然撮ってないのにさ、何やってんだか・・・(-_-;)
オッケーがもらえたら載せちゃおうかな???
2008/04/22(火) 10:49:06 | URL | マックはは #-[ 編集]
クイニーちゃんはまだまだこれから『未完の乙女』よねぇv-398
おかもと家でチャーミンv-218なレディになってきっと幸せ掴みますよv-352

バンダナのアイロンかけ・・湘南里親会の間では『どよ~ん』な仕事と言われています(笑)
名付け親(?)はもちろん私・・・v-356
12月の湘南里親会の際に買い占めてしっかりアイロンかけさせていただきました。ハイ!ボスの命令で(笑)
湘南は今回買い足して100枚、そのうち使用した約70枚を、とある方が全部持って帰ってくださいました。
次回もシャキっとしたバンダナで参加ワンコちゃんを飾りますよ~
おかもとさんもアイロンがんばってね~
2008/04/22(火) 13:25:59 | URL | 歓ママ #-[ 編集]
ありがとう!
こんにちは!
よもぎの写真のせてくれてありがとうございました。困った顔ですね。初めてちゃんとお目にかかれて恐縮です~。いつも楽しいブログですねえ~。
アイロンがけありがとうございます。私も又やらせていただきますねぇ。できることからですね。クィニーちゃんすっきりと可愛かったですよ。柴丸くんも。
2008/04/22(火) 15:22:18 | URL | ミルクママ #s.Y3apRk[ 編集]
こんばんは~。初めてご挨拶させていただきました。
噂どおりの・・・はい、そう思いました(笑)
巨柴くんにも会えました。確かにうちの凛々よりもデッカイ!!
クリニーちゃん、もう少しおかもと家にいたいんですね。
フードもたくさんお持ち帰りいただいたことだし・・・(笑)
うちにもまだまだありますよ~。
2008/04/22(火) 19:56:36 | URL | ロンママ #YEuOnqMo[ 編集]
いつか別荘にお招きを・・
meronsmamaさん、こんにちは!
里親会、お疲れ様でした。
セレブな風を漂わすお嬢様には沢山お買い物をしていただき、次回からは「上得意様」としてVIP待遇とさせていただきます。

バンダナは、今回54枚でした。 狭い我が家には干す場所もなく、早々にアイロンをかけました。 私には珍しく、肩が凝りました。(>_<)
2008/04/22(火) 21:23:26 | URL | おかもと #gfxZCaLQ[ 編集]
猫の手さん、こんにちは。
私もアイロンは嫌いです。 でも、バンダナなら平気かな~と思ってがんばりました。 いつもキレイに準備されているバンダナとゼッケン・・・誰かがこうして1枚1枚アイロンを掛けてくださったいたんですね。 感謝、感謝です。
2008/04/22(火) 21:25:36 | URL | おかもと #gfxZCaLQ[ 編集]
マックははさん、こんにちは!
里親会お疲れ様でした。
まりもちゃん、赤い糸が繋がって良かったですね~。 \(^o^)/

バンダナは、今回54枚でした。 最近にしては、少ない方だったかな? アイロンをかけたら、次回の里親会の時に忘れずに持って行かないといけないんですよ~。

柴丸の写真を撮って下さったんですか? どうぞブログに載せて下さいませ。 「黄昏写真」てどんなでしょう??
2008/04/22(火) 21:29:12 | URL | おかもと #gfxZCaLQ[ 編集]
「どよ~ん」ですか・・・?!
歓ママさん、こんにちは!
湘南里親会は70枚ですか? 大変ですね!
アイロンを考えると、バンダナを細く縫ってリボン型にした方がいいと思うのですが・・・・。

「未完の乙女」ねぇ・・・・・一生未完で終わらないといいんだけど・・・。ヽ(´ー`)ノ
2008/04/22(火) 21:33:04 | URL | おかもと #gfxZCaLQ[ 編集]
おめでとうございま~す!
ミルクママさん、こんにちは!
里親会、お疲れ様でした。
よもぎちゃん、里親決定おめでとうございます!\(^o^)/
ビビリウンしてがんばった甲斐がありましたね!

ミルクママさんもアイロン体験者でしたか?!
その節は、どうもありがとうございました。
バンダナも大変ですが、ゼッケンは紐がある分、もっと大変ですよね。 いつもキレイなバンダナとゼッケンを当たり前のように使っていましたが、こうして気持ち良く里親会が出来るのも一人一人の努力の結果なんですね。
私もがんばってお手伝いしなくちゃデス。
2008/04/22(火) 21:36:56 | URL | おかもと #gfxZCaLQ[ 編集]
お会いしました??
ロンママさん、こんにちは!
里親会、お疲れ様でした~。
凛々ちゃん里親決定おめでとうございま~す!\(^o^)/
・・・・・・で、私はロンママさんにお会いしました?
え~っと・・・・どの方だったんだろう??
柴犬を抱っこしていた方?
紙袋に入ったエサを沢山運んでくれた方?
って事で、またお会いしたら声を掛けて下さい。 スイマセンッ! <(_ _)>
2008/04/22(火) 21:42:15 | URL | おかもと #gfxZCaLQ[ 編集]
はじめまして
初めまして、いつもブログを拝見してる者です。
20日の里親会伺わせていただきました。
里親会で斜面に居た柴犬ちゃんが、かの有名な柴丸ちゃんでしょうか?
クイニーちゃん、今回は残念でしたね。次はきっと赤い糸がv-237
また今度お邪魔させていただきたいと思います。
2008/04/23(水) 10:49:59 | URL | ちゃみハハ #-[ 編集]
はじめまして。
ちゃみハハさん、はじめまして。
御愛読&コメントありがとうございます。

里親会にいらして下さったのですね。
どうもありがとうございます。
そうです、斜面にいたのが柴丸です。
応援団として参加していますが、大概、高みの見物をしています。
異常に人懐っこい営業部長なので、今度見かけたら鼻の穴に指を入れてやって下さい。
2008/04/23(水) 22:08:38 | URL | おかもと #gfxZCaLQ[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する