フィオナ避妊手術完了
2013年03月14日 (木) | 編集 |
今日は、フィオナの避妊手術。
大和市の協力病院まで、40分ほどのドライブです。


DSC_0239.jpg


車酔いもなく、無事到着。
まずは、血液検査で採血されました。
フィオナは固まり系ビビリなので、採血も注射も簡単です。
血液検査の結果は異常なく、フィラリアも陰性で一安心。
体重は、8.5kgになっていました。


IMGP0764.jpg


避妊手術は1泊2日の入院が多いですが、今日は日帰りで連れて帰ってきました。
麻酔が効いてドヨ~ンとしたまま帰ってきて、今もケージの中でゴロゴロしています。
食事も明日の朝までおあずけ。
今夜、ゆっくり休めば、明日は元気に復活すると思います。
仔犬ちゃんの回復力は、驚くほど早いですからね。


DSC_0241.jpg


今夜は、ちょっと肌寒いですね。
最近は気候変動が激しくて、身体がついていけません。
猫達も、今夜はホットカーペットの上で団子になっています。


DSC_0245.jpg

ジェスロ:「今日は白いヤツが居なくて静かだニャ。」


IMGP0802.jpg

柴丸:「束の間の休息ってやつさ・・。」


はいはい、皆さんゆっくりお休み下さい。


命を繋ぐ赤い糸を結ぶため、1クリックにご協力をお願いします。→ 

2013/03/14 21:11 | 預かり犬30&31 | Comment (2) | Top▲
コメント
この記事へのコメント
フィオナちゃんお疲れさまでした。
おかもとさんもお疲れさまでした。

たしか、いま生後半年くらいですよね?
まだ蚊がいたころの生まれでしょうから、フィラリア陰性はラッキーでしたね。
固まり系ビビリなところとか、カプアに似ていると思うのですが、カプアは生後半年くらいで10キロ弱ありましたから、たぶん、カプアほど(約20キロ)にはならないでしょう。
近いくらいにはなるかもしれませんが(笑)
良いご縁がありますように。
2013/03/15(金) 18:59:28 | URL | カプアンパパ #//pyUnGg[ 編集]
カプアンパパさん、こんにちは。

フィオナは多分、9月生まれ位なので、フィラリアもちょっと心配でした。
血液検査で異常がなかったので、ホッとしました。

姉妹のハッピーちゃんはもう9kgを超えているそうなので、カプアちゃん位になりそうです。
雑種で10kg以下の子は少ないですが、フィオナは最近、成長のスピードが遅くなっているので、意外と10kg以下で収まるかも知れませんね。
こう見えて「抱っこ犬」なので、あまり重くなられるとお互いに辛いです。
2013/03/16(土) 00:08:30 | URL | おかもと #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する