猫の日
2013年02月22日 (金) | 編集 |
ニャン、ニャン、ニャン。


IMGP0562.jpg


って事で、今日、2月22日は猫の日だそうです。


IMGP0568.jpg


だから何?って感じですけど。
ペットショップのポイントが2倍になる以外、何も見当たりませんが、折角なので今日はうちの猫達の記事にしようっと。


IMGP0560.jpg


(↑) あまり登場しない、うちの芹姫です。
なにせ姫ですから、早々、たやすくは出てきませんよ。


IMGP0787.jpg


うちの姫は、気高いのです。
うちで一番小さな生き物(2.8kg)ですが、一番気高く芯が強いのです。
芹の何倍もある前・預かり犬のエバも、現・預かり犬のフィオナも、芹の気迫には敵わないのです。


IMGP0792.jpg


芹とディランは、姉弟。
だから、いつでもどこでも仲良し。


IMGP0782.jpg


ジェスロは先住猫ですが、人とも犬とも猫とも、種を超えてみんなと仲良し。
我が家で一番、心が広い生き物なので、故に「にゃんこ先生」と呼ばれます。


IMGP0962.jpg


にゃんこ先生は、今日も預かり犬の遊び相手・お世話係り・教育担当と、忙しく働いています。
その上、私の心を癒し、愛情を受け止め、背中に乗って踏み踏みマッサージも施してくれます。
にゃんこ先生のお陰で、今日も我が家は安泰。


IMGP9430.jpg

あぁ、そうか!Σ(゚口゚;
「猫の日」は、猫に感謝する日ってことなのか!?
うちの可愛い猫達、いつもありがとう!
これからもヨロシクね。


命を繋ぐ赤い糸を結ぶため、1クリックにご協力をお願いします。→ 

2013/02/22 23:12 | うちの子たち | Comment (2) | Top▲
コメント
この記事へのコメント
いいなあ。いい写真ですね。
フィオナちゃんもめちゃかわいいけど、
猫ちゃんたち、かわいいですね。
ウチは、ジョイスが食べちゃうかもしれないから、飼えないです。
多摩方面に用事ででかけることがあるのですが、
ジョイスが、里のおかあさんと、おとうさんに会いたいと言ってますので、
そのときはまた会ってやってください。
2013/02/26(火) 14:33:54 | URL | ジョイスのおばちゃん #kuX..F9k[ 編集]
ジョイスのおばちゃんさん、こんにちは。

そうですね。
ヘビ取り名人のジョイスさんなら、ネコ狩りも得意かも・・?!
うちでもフィオナがよくジェスロの頭を咥えていて見ている方はドキドキしますが、今の所、怪我もなく遊んでいるようです。

お近くにお越しの際は、是非、お立ち寄り下さいね。
みんなでお待ちしています。
2013/02/27(水) 19:25:10 | URL | おかもと #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する