今日の我が家
2013年02月15日 (金) | 編集 |
今日のディナーのメインディッシュは、サーロインステーキのガーリックバターソース、マッシュポテト添え。


IMGP0927.jpg


昨日、コストコで買ってきたアメリカ産サーロイン。
お値段の割りに、やわらかくて美味しかったです。
私は霜降りより赤身が好きなタイプなので、こういうガッツリした肉が好き。
普段は肉より野菜が多いですが、たまにこうした肉の塊を食べると元気がでます。

そして、デザートは、バニラとストロベリーのアイスクリーム・・・


IMGP0845.jpg


のように見えますが、実はコレ(↑)、アイスクリームではありません。
さて、何でしょう?


IMGP0843.jpg


(↑) これが製作過程です。 アイスクリームのようですが、粉末のマッシュポテトに食紅で赤く色を混ぜたもの。
これをアイスクリームスクープですくって、器に盛ると撮影用アイスクリームの出来上がり。


IMGP0849.jpg

(↑) 色を変えれば、ブルーベリーアイスも出来ます。


これらは先日、フードコーディネーターの一日講習に参加して作ったものです。
フードコーディネーターの仕事はとても幅広くて、とても一日でどうにかなるものではありませんが、その一部として、この日は食品の撮影方法について学びました。

ちなみに、1枚目のステーキとマッシュポテトは本物ですよ。((^┰^))ゞ

さて、今日のフィオナです。
すっかり、キャットキューブがお気に入り・・・??

IMGP0838.jpg


中には、ジェスロがいるんです。

IMGP0839.jpg


あ、捕まった!?w(゚o゚)w

IMGP0833.jpg


フィオナの遊び相手は、もっぱらジェスロ。
追いかけたり、押さえ込んでカミカミしたり、かなり激しく遊びます。
ジェスロもパンチやキックを繰り出しますが、お互い怪我をしていないところを見ると、ちゃんと手加減ができているみたいです。


IMGP0939.jpg


猫とも仲良く(?)遊べるフィオナは、ちばわんで本当の家族を探しています。


IMGP0934.jpg

ジェスロ:「アイツの相手は疲れるニャリ・・( ̄‥ ̄)=3 」

苦労かけて、悪いね・・・。(^_^;)


命を繋ぐ赤い糸を結ぶため、1クリックにご協力をお願いします。→ 

2013/02/15 21:50 | 預かり犬30&31 | Comment (0) | Top▲
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する