クイニーのお散歩と病院と。
2008年04月18日 (金) | 編集 |
またまた暴風雨が吹き荒れる川崎市です。(>_<)
犬部屋でバタバタと「K-9 グランプリ」が行われておりますが、部屋の惨状見るのが恐ろしいので、現実逃避しつつ、ブログを書くことにしましょう。

昨日は雨が降る前に、お散歩がてら動物病院へ行きました。 
クイニーの皮膚病と、柴丸のワクチンを打ってもらう為です。

Image082.jpg


このF動物病院は、バス通りに面していて待合室も狭いので、保護犬を連れての受診はちょっと大変なのですが、保護犬の治療費を安くして下さるのでいつもお願いしています。 この日も外まで順番を待つ飼い主さんと犬が並んでいて、仕方ないので近くの公園で時間をつぶすことにしました。


Image089.jpg



桜の花はもう終わりですが、新緑が美しい季節になりましたね。
蚊が出るまでの短い「お散歩快適期間」です。


Image087.jpg

↑ 「お尻合い」のポーズですか?


Image088.jpg


ハイハイ、そろそろ病院へ戻りましょうかね。


Image093.jpg

クイニー:「何するの??」

ぷぷぷっ。 不安そうな顔がイイですね。
クーちゃんは、病院でもとても大人しくて良い子です。 「怖くて固まっている」とも言います。 注射をしても、ウンともスンとも言いません。 今日は、「皮膚の状態が随分良くなりましたね~。 毛艶もきれいになりましたよ!」と誉められました。\(^o^)/ 「お金も手間も掛かってますから~。」と答えておきました。(^。^/)


Image094.jpg

↑ いつも付き添いで、診療中は気配を消している柴丸・・・

でも、今日は診察台へ。

Image095.jpg

柴丸:「?!」

柴丸も診察や注射を大人しく受けることが出来ます。 でも、診察台に乗せられた柴丸を見たクイニーが、「父ちゃん、大丈夫?!」と心配して診察台に飛びつきました。 前に柴丸をシャンプーした時も、柴丸をバスタブに入れた途端、クーちゃんが鳴き出しました。 柴丸がこっそり「ヤベーよ! 怖ぇよ!」オーラ出し、クーちゃんがそれを察知したせいではないかと思われます。


Image090.jpg

ク:「父ちゃんはホントは『ヘタレ』だけど、『日本男児は弱音を吐いちゃいけない』から内緒なの。」
(注: クイニーは柴丸を父親のように慕っていますが、柴丸は去勢済みなので本当の父親ではありません。)

動物は人間に分からない方法で、通じ合っているんですねぇ~。(^o^)


クイニーの里親募集へのお申込み、お問合せは、
「千葉わん」HPアンケートフォームよりお願い致します。



↓ 4月20日(日)の里親会にクイニーも参加予定です。

satooyakai320x180.jpg



center.jpg



命を繋ぐ赤い糸を結ぶため、1クリックにご協力をお願いします。→ 

2008/04/18 12:52 | 預かり犬17 | Comment (4) | Top▲
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/04/19(土) 00:48:00 | | #[ 編集]
岡本様
こんにちは。いつも楽しいブログをありがとうございます。
キャリーケースも購入し、LANIも中でお利口に寝てくれてます。(って云うか、そこでしか寝られないから諦めて入ってるんでしょうか。)
まだ中に入れての移動はしたことがないのですが、いつか篠崎の里親会にも連れて行けたらと思っています。
明日は他に予定が入っちゃったので行けません。残念。
クイニーにステキな里親さんが見つかる事を祈ってます。
では、また。
2008/04/19(土) 12:22:43 | URL | Team S #-[ 編集]
はじめまして。
鍵コメさん、こんにちは。
コメント&御来訪ありがとうございます。

mixi・・・・御無沙汰でゴザイマス。(^^ゞ
放置プレイも甚だしい・・・何だか怖くて見られない。
2週間放置した炊飯ジャーを開けるような面持ち。

同じお名前に家族構成、同じ顔の同じ犬とお暮らしなのも何かのご縁。 ついでに預かり犬も一匹如何でしょう?
また遊びにいらしてくださいね~。
2008/04/19(土) 20:52:21 | URL | おかもと #gfxZCaLQ[ 編集]
Team Sさん、こんにちは。
こちらこそ、いつもコメントありがとうございます♪

Laniちゃん、クレートに入れるようになって良かったですね。 犬によって、あぁいう閉塞的な場所が好きな犬と嫌いな犬がいるんですよね。 一緒にお出掛けできるようになるといいですね。 里親会は、練習がてら遊びに行くのに丁度良いかも知れませんね。 今度、是非、遊びに来て下さい。
Laniちゃんに会えるのを楽しみにしてます♪
もう、忘れられてるだろうけど・・・。(>_<)ヽ
2008/04/19(土) 20:57:17 | URL | おかもと #gfxZCaLQ[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する