--年--月--日 (--) | 編集 |


命を繋ぐ赤い糸を結ぶため、1クリックにご協力をお願いします。→ 

--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | | Top▲
 色白姉妹
2012年12月30日 (日) | 編集 |
預かりボラからは少々遠ざかっておりまして、昔のブイブイ言わしてた頃に比べるとかなりペースダウン。
今年はエバ(現・クロちゃん)をお届けしたのが9月で、それ以来の預かり犬。
仔犬を預かるのは更に久し振りで、ゾフィー(現・小梅ちゃん)以来かも。
そして更に久し振りなのは、預かり犬が色白ってトコ。


IMGP0634.jpg

(↑) ジーニー

うちの預かり犬は色黒ちゃんが多く、他のボラさんから「黒犬専門?」なんて聞かれちゃうほど。
もちろん、そんなハズはなく、私から毛色の指定なんてしていないので(エバだけは、私が声を掛けたのですが)、単なる偶然。
だから、今回、色白姉妹が来たのも、単なる偶然です。


IMGP0637.jpg

(↑) フィオナ

フィオナもジーニーも、白地に黄色い被毛が混ざっています。
色味は同じですが毛質は随分違っていて、フィオナは柔らかい直毛がビッシリ。
ジーニーはウェーブしたやや長い毛ですが、毛量は多くありません。


IMGP0646.jpg


月齢の低い仔犬は、「可愛いけどお世話が大変」というのが定説。
トイレの世話やイタズラ、何も分からないチビッコギャングにしつけをするのは一苦労。
その上、保護された子犬は健康状態の悪い子が多く、突然、体調を崩す事もしばしば。
それが2匹ともなれば、そりゃぁもうた~いへん!

おかもとさん、凄いわ~。
偉いわ~。
頑張ってるわ~。


と、思っていただいて大いに結構なのですが、
実は、この姉妹・・・


IMGP0644.jpg

超・優等生!(*^0゚)v 

夜鳴きが無いのは、2匹一緒なので想定内。
でも、夜鳴きだけじゃなく、ほとんど鳴きません。
ケージに入れておいても、とっても静か。
トイレの認識もあって、部屋で遊ばせていても、最初からペットシーツの上で排泄。
フードもカリカリをモリモリ食べて、ウンチョもいい感じ。
検便等はこれからですが、ジーニーのお腹に湿疹がある以外、健康状態は良好。


IMGP0647.jpg

預かり孝行の色白姉妹ですが、これからギャングに変身するのか?!
乞う、ご期待!


命を繋ぐ赤い糸を結ぶため、1クリックにご協力をお願いします。→ 

2012/12/30 20:56 | 預かり犬30&31 | Comment (4) | Top▲
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/12/31(月) 11:53:49 | | #[ 編集]
こんばんは。

ニューフェイスちゃん、かわいいですね。
人慣れや、おトイレなど好条件なので、嫁ぎ先がすぐに見つかりそうですね。

センターにいた仔犬たちが年末、すべて引き出された記事を読み、預かりさん達に本当に感謝です。

新しい年もブログ楽しみに読ませて頂きます。
今の私には応援しかできませんが
どの子も幸せ掴んで欲しいです。
2012/12/31(月) 20:34:47 | URL | ジローのママ #-[ 編集]
鍵コメさん、こんにちは。
コメントありがとうございます。

今年は、ちばわんの同窓会で多くの卒業犬達と再会できて、とても嬉しかったです。
鍵コメさんのおうちも、家族が増えて、色々忙しく大変なことも多いと思いますが、その分、楽しい事も増えると思うので、お身体に気をつけて頑張って下さいね。
来年も、またお会いできる機会があるといいですね。
こちらこそ、引き続き、どうぞよろしくお願い致します。
2012/12/31(月) 21:00:56 | URL | おかもと #-[ 編集]
ジローのママさん、こんにちは。

センターにいる子達を見ると、いつも早く出してあげたいと思いますが、特に年末年始はセンターが休みになる事もあり、人間達が正月だ何だと浮かれている最中も、あの寒いセンターで過ごしている動物達がいるかと思うと、いつも以上に申し訳ない気持ちでいっぱいになります。
今回は、仔犬達は全て預かり宅へ移動させることができて、私も少しホッとしています。
年末にも係わらず、多くのボランティアさんが同じ気持ちで動いてくれた結果ですね。

今回のフィオナとジーニーもそうですが、センターからやってくる犬達は、良い子ばかりです。
どうして、こんな良い子達が殺されなければならないのか・・来年は、動物達にも良い年になるよう願わずにはいられません。
2012/12/31(月) 21:11:15 | URL | おかもと #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
