うちのVIP達
2012年11月18日 (日) | 編集 |
日々、気温が低くなってきましたね。
私は暑さには弱くても寒さには比較的強いので、今頃が一番過ごしやすいです。
そもそも、省エネが良識人のモラルにまで高まっている我が国において、この程度の寒さでヒーターやエアコンを使用する等、「非国民!」「根性なし!」と石を投げられても文句は言えないご時世なのですが、


IMGP0562.jpg


うちには、寒がりな輩もおりまして、これみよがしに丸まって「寒い」をアピール。
ジェスロに至っては、癲癇の発作もあったりするので、温度差には気を使い、電気も使い・・・全く、金の掛かる猫達。
もう随分前から、猫達が寝る猫部屋は、予めエアコンで部屋を暖め、猫の就寝時にはオイルヒーターを使う二段構えで、猫達に安らかで快適な眠りをVIP待遇で提供しているのです。


IMGP0565.jpg

(↑) エアコンの吹き出し口にたむろする寒がり猫。


ちなみに、人間の寝室は、まだ暖房設備を使っていません。


IMGP0568.jpg


世の中には、「野良猫」と言って、一年中、外で暮らしている猫もいるのだよ。
確か、アンタ達も、元は野良猫だったはずよね?


IMGP0571.jpg

ディラン:「ボクちんは、外になんて出たことないにゃ。」
芹:「あたちは、生まれた時からお姫様だにゃ。」


IMGP9752.jpg

ディラン:「ボクちんのベッドもそろそろ羽毛にして欲しいにゃ。」


一体、何でこんな子になっちゃったんだろう・・・??


命を繋ぐ赤い糸を結ぶため、1クリックにご協力をお願いします。→ 

2012/11/18 15:38 | うちの子たち | Comment (0) | Top▲
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する