大掃除(庭通信あり)
2012年10月01日 (月) | 編集 |
あ、どーも。 ご無沙汰してます。 柴丸です。
奥様から、「どーせ、みんな私になんて興味無いんだから、アンタが良い様に近況報告でもアップしておきなさいよ!」と命じられました・・。


IMGP0446.jpg


預かり犬が居なくなってから、ボクもネコ達も穏やかにノンビリと暮らしています。
奥様は、先週3回も乗馬クラブへ行って、明らかにボクの世話から手を抜いています。
調馬の講習なんか受けたりしているようで、一体、奥様はどこへ向かっているのでしょう?
その内、預かり馬なんか連れてくるんじゃないかと、ボクは内心ドキドキしています。


IMGP0447.jpg


そんなこんなで、放ったらかしだった犬部屋の大掃除も、漸く今日になって着手しました。
ケージやリードに加え、ボクや猫達のベッドや毛布、階段や廊下の滑り止めシートなどを大量に洗濯。
ついでに、品川いぬ親会で使用したブルーシートも洗った奥様でしたが、干す場所が無くなってしまい大失敗です。


IMGP0463.jpg


その間にも、家中に掃除機をかけ、スチームモップで床掃除。
今日はまたまた真夏のような暑さでしたから、奥様は汗ダクで大変そうでした。


IMGP0452.jpg


お陰で、床はピカピカ。
犬部屋もスッキリして、気持ち良いです。


IMGP0462.jpg


奥様、お疲れ様でした。




************************


<庭通信>


IMGP0448.jpg

(↑) スズメウリが赤くなってきました。 かわいいでしょ?


IMGP0449.jpg

(↑) 昨夜の暴風雨にも負けず、頑張るパッションちゃん。
現在、2個、実がなっています。
今日くらい暑いと、熟しそうですが・・・頑張れ~!
スポンサーサイト


命を繋ぐ赤い糸を結ぶため、1クリックにご協力をお願いします。→ 

2012/10/01 16:12 | 未分類 | Comment (4) | Top▲
コメント
この記事へのコメント
ノルバサン
そうそう、そのうち野良ウマなんか拾ってくるんですよね。
そして、うま親会とかはじめるんでしょう。ご自宅で。

ブルーシートの洗濯お疲れさまでした。ご近所の方々は、
おかもとさんちは、いったい何をやってるんだろう
と思ってるでしょうね。一年中お花見でもやってるのか?とか(笑)

TTさんの「発見」聞きましたよ。
ちょっと試してみたくなりますね。
でもやってみたら、フサフサではなく、全て抜ける可能性もありですね(汗)
試してみるべきでしょうか?
2012/10/01(月) 21:47:45 | URL | カプアンパパ #//pyUnGg[ 編集]
カプアンパパさん、こんにちは。

そうそう、世紀の大発見。
犬のシャンプーって、人にも良いらしいですよ。
ノルバサンは、いぬ親会場でサンプルを配っていますので、お気軽にお申し付け下さいませ。

馬もねぇ・・競馬で使えなくなった馬とか、相当な数が処分されていると思いますよ。
馬肉とか、コンビーフとかに利用されているんでしょうけど、クラブから姿を消した馬達の行方は、ちょっと怖くて聞けないです・・。
2012/10/03(水) 13:59:05 | URL | #-[ 編集]
馬といえば。
こんにちは!クイニーです。時々お邪魔しています♪
実は我が家は馬のシャンプー使っています。髪が伸びるのが早くなるとかいうあやしい??うわさを聞いて娘が買ってきました(そこいらのスーパーに売っているのです)結構いいですよ。ちなみにクーのシャンプーは動物病院で購入したもので、私たちが使っているものより5倍くらいのお値段がします。いいんです。かわいいクーちゃんなので。それから、カーボーイのテキサスで、日本ではお馬ちゃんを食べるなんて口が裂けても言えません・・・。
乗馬素敵ですね。
2012/10/04(木) 07:10:04 | URL | クイニーアマン #YQZhxJrQ[ 編集]
クイニーアマンさん、こんにちは。

遠いところからコメントありがとうございます。
お久し振りですが、皆さんお変わりありませんか?

日本でも少し前に馬油シャンプーが流行りましたね。
髪が伸びるのが早くなるとは知りませんでした。
犬用のシャンプーは、どこも高いんですね。
でも、質の良い物は、人間が使っても髪にコシやハリが出て良いらしいですよ。
最近は、ノルバサンを使うと髪が生えてくるという噂も・・・。

テキサスでは、人は馬を食べないんですね。
沢山いるけど、犬のエサにでもするのでしょうか?
私はウェスタンスタイルの乗馬が習いたいのですが、日本ではブリティッシュスタイルが主流。
テキサスで投げ縄を持って、牛を追いかけてみたいです。
2012/10/04(木) 12:32:13 | URL | #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する