近況報告とか庭通信とか
2012年09月25日 (火) | 編集 |
暑さに茹だる日々から一転、急に涼しくなりましたね。
今朝、長袖Tシャツで散歩に出たら、肌寒くて驚きました。


P1000245.jpg


預かり犬が卒業して、燃え尽き症候群に陥る間もなく、私にしては忙しい日々が続いています。
先週末の土曜日は、チャリティーコンサートのエントラプーレに出店したちばわんブースのお手伝い。
大勢の方がお越し下さり、チャリティーグッズを沢山お買い上げいただき、また、ご寄付も沢山いただきました。
どうもありがとうございます。

そして、続く日曜日は、ちばわん品川いぬ親会のお手伝い。
雨にも係わらず、多くの方が新しい家族を探す為、犬や猫達に会いにきて下さいました。
おかげさまで、素敵なご縁もいくつか繋がったようです。
詳しい報告は、「ちばわん いぬ親会 in 品川」で後日発表されます。


ポセイドン2


後は、涼しくなってきたので、ほぼ2ヶ月ぶりに乗馬へ行ってみたり。
昨日は朝イチのレッスン(8時45分から)だったので涼しいかと思いきや、乗ってみるとやっぱり暑くて汗ダクでした。
乗馬って見た目は楽そうですが、かなり運動量が多いんですよ。
装備(ブーツ、ヘルメット、プロテクター入りのベスト)もあるので、暑い時は大変なんです。
(馬も大変だけどね・・。)
でも、これからは良い季節になるので楽しみ。


IMGP0433.jpg

庭のナスは、まだ実をつけています。
もう、秋ナスですね。


IMGP0434.jpg

(↑) これは、沖縄スズメウリ。
6月頃から植えていますが、カラスウリの仲間なので、これからが本番のようです。
熟すと赤くなって、とても可愛いですよ。

そして、そして・・


IMGP0432.jpg

(↑) ついに結実したパッションフルーツ!
でも、長引いていた残暑も終わったみたいだし、これから涼しくなっちゃうからなぁ・・・。
ちょっと遅すぎたかも知れませんね。




スポンサーサイト


命を繋ぐ赤い糸を結ぶため、1クリックにご協力をお願いします。→ 

2012/09/25 14:08 | ワタクシ事 | Comment (2) | Top▲
コメント
この記事へのコメント
はっはーい
こんばんは。パッションまおりですっハッハーイ!!!!いや…乗馬のお馬さんがあまりにも私の携わった子に似ていたもので…。
違うとは思いますが「ベリィーベリィー♀」じゃ…無いですよね(^^;)
おかもとさんのブログに馬の写真が載ると、つい「あの子かな?」と過去に世話した馬を重ねてしまいます。
重ねると言えばこまちさんも大分年を重ねまして…日に日に口の白髪が増えてきました。
が、しかし!今年になって突然…リビングのテーブルから出窓に飛び移ったり、高さ80cmの赤子悪戯防止ガードを飛び越えたりと妙なアクティブさが開花しました(笑)
さらにこまちさん、最近何と…2件隣のトイプー♂に恋してます(´艸`)
やだぁ~まおりも~速水もこみちとラブラブにな(以下略)
2012/09/25(火) 21:45:27 | URL | まおり #7EIM9mys[ 編集]
まおりさん、こんにちは。

あの写真の馬は、ポセイドンという男の子です。
べリーベリーという名の子は、私の通っているクラブにはいませんが、まおりさんの調教した馬がいたら乗ってみたいですね。
明後日は調教索の講習に申し込んであるのですが、どうも雨っぽいのでどうしよう・・・って言うか、調教索ってどんな事するのかもよく知らず、『調教索』って検索したら、エライもんが出てきてビビリましたわ。

この歳になって、こまちさんの熱愛報道を聞くとは思いませんでした。
女子力をアップしたお陰ですかね?
中高年の恋って、危険なんですよねぇ・・。
あたしも~エビとアボカドたべてたら~福山雅治がぁ~超せまってき(以下略)
2012/09/26(水) 22:18:49 | URL | おかもと #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する