鎌倉巡り
2012年09月22日 (土) | 編集 |
エバのお届けの後、折角なので足を延ばして鎌倉へ。


IMGP0404.jpg


24日まで、我が家は遅い夏休み中。
夏休み企画という事もあり、前から行ってみたかったpas à pasさんへ遅いランチを食べに行きました。


IMGP0410.jpg


いやぁ~、この店へ辿り着くまでが大変だった。
大通りが渋滞していたので住宅地の中のショートカットコースへ進入したら、まぁ狭い狭い。
うちの車は無駄に大きいSUVなので、切り返さないと曲がれない角あり、途中、工事中で通行止めあり、四苦八苦して漸く到着。
夫が運転していましたが、私だったら泣きながら途中で諦めて帰ってましたね。
(大通りから入れば、それ程難しくないみたいです。)


IMGP0409.jpg


パザパさんは、先日、ちばわんなどの愛護団体を支援する為のチャリティーセールも開いてくれています。
セールに作品を提供してくれた我が家が大ファンでもある影山直美さんの絵ハガキや手ぬぐいなどを購入し、1階のカフェへ。
犬はテラス席なら同伴できます。


IMGP0418.jpg


残念ながら、人気のキッシュは売り切れ。
夫はチキンのクスクス、私はソーセージとザワークラウトのセットをオーダー。
どちらも予想以上(失礼!)に美味しかったです。


IMGP0419.jpg


このアトリウム風のテラス席も素敵。
住宅密集地の中とは思えない雰囲気ですよ。
蚊に刺されるのが、難点ですけど。


IMGP0423-1.jpg


(↑) お腹が膨れて、やってきたのは由比ガ浜前にある芝生広場。
ここは、ちばわん湘南いぬ親会の会場でもあります。
10月7日には、ここでいぬ親会が開催されますよ。
私もお手伝いに行きますので、お時間のある方は、遊びにいらして下さいね。


湘南いぬ親会


ここから、鶴岡八幡宮を目指し、若宮大路をテクテク散歩。
平日でも、人や車が多かったです。


IMGP0426-1.jpg


八幡宮は、犬の入場禁止。
という事で、ここからお土産を買ったり、ソフトクリームを食べたりしながら、折り返して駐車場まで戻りました。
お土産に買った鎌倉銘菓「クルミッ子」が凄く美味しかったです。
もちろん、うちはお得な「切り落とし」を購入。
お勧めでっせ~。
スポンサーサイト


命を繋ぐ赤い糸を結ぶため、1クリックにご協力をお願いします。→ 

2012/09/22 11:22 | 柴丸 | Comment (2) | Top▲
コメント
この記事へのコメント
いつのまに!
奥様、いつのまに鎌倉に!
私はチャリティーセールのときにpas à pasさんへ行きましたよ。
次回は食事をと思っていたら奥様の方が先になるとは!?
いつかご一緒してください。うちからすぐなのでうちまで車のあとに一緒に行きますか(笑)
2012/09/25(火) 11:13:25 | URL | ハせ姉 #VEwPcYz.[ 編集]
ハせ姉さん、こんにちは。

週末は、イベント続きでお疲れ様でした。
ワンブランドの方は、雨で大変でしたね。

ハせ姉さんのおうちって、パザパさんの近くなんですか?!
お料理おいしかったですよ。
次回はハせ姉さんのお車で連れて行って下さい。
ハせ姉さんのおうちまで、自力で辿り着けるかが問題ですけど・・。
2012/09/25(火) 12:56:56 | URL | おかもと #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する