ちばわん10周年記念同窓会報告(卒業犬紹介)
2012年09月05日 (水) | 編集 |
日曜日に行われた「ちばわん10周年記念同窓会」には、その名にふさわしく、それはそれは沢山のちばわん卒業ワンニャンのいぬ親さま・ねこ親さま、そして卒業ワンコ達が大集合してくれました。
では、遊びに来てくれたチーム・おかもとの卒業犬達をご紹介しましょう。


IMG_0154.jpg

(↑) まずは、ネリーちゃん。 ふわふわぴかぴか、どこから見ても幸せなお嬢様ワンコでしょ?
この子の預かり名は、文(ふみ)。
預かり当時、ブログで人気をはくしていた、あの「やさぐれ文ちゃん」です。
折角なので、当時の写真も掲載してみましょう。(↓)


NEC_0061.jpg

ビューティーコロシアムのビフォー・アフター並みの変身ですよ。



IMG_0149-1.jpg

(↑)左側は、レイナちゃん。 預かり名は、「」。
我が家の滞在1週間という最短レコード保持犬です。
レイナちゃんは、6匹兄弟で、ダンボールにいれられ道路脇に捨てられていました。
運よく、ちばわんのきららママさんに保護され、2頭づつ3件の預かり家庭に入り、みんな新しい家族と出会って幸せになれました。
右側は、るる母さんの預かりを経て幸せになった菜々ちゃん。
同窓会のお陰で、姉妹再会を果たすことが出来ました。
こちらが、預かり当時のレイナちゃん。(↓)


214_dog.jpg

(↑) この写真は、どうぶつ基金の「2011年いのちつないだワンニャン写真コンテスト」で佳作に入選しました。



IMG_0172-1.jpg

(↑) この真っ白いフワモコは、モナちゃんです。
モナちゃんは年齢不詳で、譲渡した後に実年齢がもうちょっと上だった事が発覚。
若作りしてたのね~・・・と、思いきや、


IMG_0173.jpg

(↑) 今も変わらぬ若さ・可愛さ・美しさ~!!
8歳を過ぎているはずですが、その美しさは衰えず、愛らしさは増すばかりですよ。
永遠の美少女・・・羨ましいですなぁ・・。



IMGP0318-1.jpg

(↑) この小ぶりなワンコは、ロッタちゃん。 預かり名は、「オルガ」。
強靭なビビリでしたねぇ・・・ずっと部屋で固まっていましたっけ。
お見合いの時も、人形のように固まったままで、オヤツを差し出しても反応せず・・・でも、Tさんご夫妻は、「会う前から決めてました。」って、お届け用にご自宅の地図までご持参下さったんです。


IMGP1778.jpg

お散歩もろくに出来なかったのに、Tさんからいただいた近況報告では、お散歩が好きになり、旅行まで行ったり・・驚くほどの変貌振り。
今は、家族も増え、ロッタちゃんがお子さんにえばってみたりして・・色々な変化が楽しいです。



IMG_0198.jpg

こちらは、ミニピンの多頭飼い崩壊現場から一緒にレスキューされたチコちゃん(↑ 預かり名アリー)とジーナちゃん(↓ 預かり名ブリー)

IMGP0307.jpg

現場からは24頭のミニピンやミニピンミックスが保護されました。
妊娠してお腹がパンパンな子、他の犬に咬まれて傷が膿んでいた子、ガリガリに痩せた子、怖くてブルブル震えている子・・みんながそれぞれの預かりさんに引き取られ、散歩も出来なかった子が散歩好きになり、人が怖くて近寄れなかった子が甘えん坊に大変身。


IMG_0193-1.jpg

この日は、同じ現場からレスキューされた仲間達と再会することも出来ました。
どの子も、あのレスキューされた日の姿からは想像も出来ない幸せワンコになっています。


何かをする時、そこには必ず批判や反対意見が出ます。
ネット上では、ちばわんに対する誹謗中傷・根拠のない噂や根も葉もない嘘も書かれています。
でも、ちばわんはこの10年で3500頭以上の犬や猫の命を助け、幸せに導いてきました。
その数は今も増え続け、ちばわんが続く限り救われた命は増えていきます。
それは紛れも無い事実で、同窓会に集まった卒業犬やその家族の笑顔は、幸せの証です。

15周年、20周年と、ちばわんの同窓会が開かれますように。
本当の家族と出会えた犬猫達が、一日も長く家族と幸せに暮らせますように。
また次回、皆さんとお会いできる日を楽しみにしています。






スポンサーサイト


命を繋ぐ赤い糸を結ぶため、1クリックにご協力をお願いします。→ 

2012/09/05 17:37 | 千葉わん | Comment (10) | Top▲
コメント
この記事へのコメント
日曜日はおつかれさまでした。
開催が決まってからとてもとても楽しみにしていました。

おかもとさんご夫婦にも久しぶりにお会いできて、ジーナの元気な姿を見せることができてよかったです。
久々の再会なのに、あの頃の恩も忘れ(?)つれないジーナですみません。笑
こんなジーナですが、おかもとさんに成長したと言っていただけて嬉しかったです!
これからもジーナと飼い主共々、よろしくおねがいします。
2012/09/05(水) 22:26:33 | URL | ジーナ #-[ 編集]
おかもとさん今晩は。
 
本当に楽しい同窓会でしたね。
久しぶりに、ご夫妻&柴丸さんにもお会いできて嬉しかったです。エヴァちゃんにも触れたし・・・。
時々ブログでお見かけするワンコさんたちを生で見ることができたのも、とても嬉しかったです。
あんなに楽しいイベントを企画運営して下さったスタッフの皆さんに感謝しています。
お疲れ様でした。そして、ありがとうございました。
2012/09/05(水) 23:55:05 | URL | モナハハ #-[ 編集]
同窓会に参加して良かった
岡本さんに逞しくなったレイナの姿を見て頂きたいと
同窓会を楽しみにしていました*^-^*

会場全体がとても気持ちの良い雰囲気に包まれていて
しかも姉妹に出会う事ができ とっても楽しい時を過ごすことができました。。

ちょっと興奮していたのかな…
"あのコを探せ"企画があったなんて気がつかなかった!
レイナ共々疲れがようやく取れてきた今日この頃です。。

岡本さんご夫妻もご苦労様でした。。

2012/09/05(水) 23:56:58 | URL | レイナ母 #-[ 編集]
お疲れ様でした
心配していた天気にも恵まれ、楽しい一日を過ごせました。有り難うございました! 
会場には幸せを掴んだ子が沢山でしたね、それとみんな静かな事に驚きました。満たされてる証拠なのでしょうね。

本当はシッポをフリフリ♫のロッタを見てもらいたかったのに‥相変わらずのロッタでしたね。でも、人が少ない隅っこでは走ってたんですよ。
 
また会える日を楽しみにしてます。
  
2012/09/06(木) 18:21:22 | URL | タカハシ #-[ 編集]
ジーナさん、こんにちは。

日曜日は、遠いところ、どうもありがとうございました。
ミニピン仲間と再会が出来て良かったですね。

預かり時代は超ビビリだったジーナちゃんが、大きなイベント会場に来られるなんて、凄い成長ぶりですよ!
預かり家族の事を忘れるのは、今が幸せな証拠。
これからも、ずっと幸せで楽しい毎日を送って下さいね。
2012/09/06(木) 21:30:41 | URL | おかもと #-[ 編集]
モナハハさん、こんにちは。

日曜日は、ご参加いただきありがとうございました。
久し振りに会ったモナちゃんは、相変わらず可愛くて可愛くて・・全然、変わりませんね。
モナハハさんご家族が、たっぷりの愛情とともに、健康管理もしっかりされているからですね。
モナちゃんも柴丸も、そろそろシニア世代突入ですが、一日も長く健康で幸せな毎日を送れるよう頑張りましょうね。
2012/09/06(木) 21:38:14 | URL | おかもと #-[ 編集]
レイナ母さん、こんにちは。

日曜日は、遠いところお越しいただきありがとうございました。
ずっと前から願っていたレイナちゃんの姉妹再会が漸く叶いましたね。
子犬の頃に別れてしまったので、なかなか会う機会がありませんでしたが、身体の大きさも随分違う姉妹でしたね。
また他の姉妹達にも会える機会があるといいですね。

私も家に帰ってから「あの子を探せ」企画に気づきました。
なかなか、難しかったです~。
2012/09/06(木) 21:46:46 | URL | おかもと #-[ 編集]
タカハシさん、こんにちは。

日曜日は、お忙しい中、ご参加下さりありがとうございました。
ビビリで小さかったロッタちゃんも、随分、お姉さんになりましたね。
ちばわんの犬達は、他の犬と喧嘩するような犬でも、ちばわん同士だと平気だったりするんですよ。
同じ出身だって、分かるんですかね?
集合写真の時も、みんな大人しかったですね。
どんな写真か楽しみです♪
2012/09/06(木) 21:54:05 | URL | おかもと #-[ 編集]
10周年に参加して、本当に楽しかったです。
お誘いいただいてありがとうございました。
チーム岡本の皆さんにも声をかけていただき、
とてもうれしかったです。
どの子もみんな幸せそうでキラキラしていましたね。
でもそれ以上に飼い主さんたちがみんな笑顔で楽しそうでした。
楽しい会にしていただきちばわんの皆さんに感謝でいっぱいです。
また、お会いできるのを楽しみにしています。
2012/09/06(木) 23:40:23 | URL | cheko #B5cae6Gw[ 編集]
Chekoさん、こんにちは。

日曜日は、ご参加いただきありがとうございました。
同窓会のような大きなイベントは、ちばわんでも初の試みで、どうなる事かと心配しましたが、事故もなく、とても楽しく良い集まりになったと思います。
なかなか他の卒業犬達と会う機会がありませんが、みんながそれぞれに幸せに暮らす姿を見られるのは、微笑ましいですね。
また機会があればお声をお掛けしますので、遊びにいらして下さいね。
2012/09/08(土) 09:06:03 | URL | おかもと #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する