ユトリーヌ見学
2008年04月14日 (月) | 編集 |
川崎市宮前区に「ユトリーヌ」と言う「日本初の会員制複合型ドッグサービス施設」((@_@))が出来たので、見学に行ってきました。

img02.jpg


1階のエントランスホールは、高級マンションのようで、ちょっと入るのに勇気がいる。 新しいせいもありますが、何処もツルツルピカピカで、階段を登るとエステサロンのような香り。 「犬を連れてこなくて良かった~。」と思ってしまうのは、どういう訳か・・・・・??

img04.jpg


2階は受付と小さいショップと小型犬用ドッグラン。 室内ドッグランとしては、かなり広めです。 マイクロバブルのあるトリミング室と写真室、ドッグカフェもあります。 「いいなぁ~。」と思ったのは、ドッグカフェの一角がガラスで仕切られた部屋になっていて、貸切に出来るのです。 ソファーも座り心地が良さそうだし、ちょっとしたオシャレなオフ会にはいい感じ。

img06.jpg


3階は大型犬も使える室内ランとホテルがあります。 犬のホテルはケージが主流だと思いますが、こちらは低反発ベッドのある専用小部屋です。 カプセルホテルよりは、ずっと寝心地が良さそう・・・。

photo_otomariinu.jpg


屋上のドッグランは広いプールも付いています。 駐車場は、27台分。 里親会をするには、もってこいの建物なんですけどねぇ・・・・。

photo_otennkiinu.jpg


日曜の夕方に行ったのですが、お客さんはダ~レも居ない。 犬の姿もない。 カフェで食事をしてみようかと考えていましたが、営業している気配がまるでない。 犬のニオイがしないように、とても気を使っているのが感じられましたが、エレベーターの中は「どんな犬が乗ったんだ??」と思うほどの獣臭。 素敵なパンフレットを下さいましたが、料金や営業時間など、基本情報が何も書いてない。 色んな意味で、ちょっとチグハグな感じを受けました。 まぁ、入会金やら月会費やら、ドッグランの利用料金やらは、「ユトリーヌ」さんのHPを見ていただくとして・・・・。

このお店はうちから車で20分位。 前に住んでいた家もこの近くだったので、私としてはとても行きやすいのです。 雨の日に遊ばせられるのも、とても嬉しい。 でもね、例によって、柴丸は登録できても預かり犬は狂犬病やら何やらが必要なので登録出来ないのです。 この様子だと、ドッグランはいつ行っても貸切状態だろうし、柴丸一匹でランに放してもマーキングして終了だろうし、意味が無い。
それより何より、この施設、会員になっても1年持たないんじゃないかと言うのが、我が家の見解です・・・。ヽ(´ー`)ノ

スポンサーサイト


命を繋ぐ赤い糸を結ぶため、1クリックにご協力をお願いします。→ 

2008/04/14 11:15 | その他犬関係 | Comment (6) | Top▲
コメント
この記事へのコメント
おおゴージャス!
さっそく見学に行かれましたか、さすが愛玩動物飼養管理士。
AからZのおかもとファミリー会をここで開催したら素敵ですね。
いい室内ドッグランのように見えますが、ビジターも入会しないと
使えないんでしょうね。

カプアは里親様募集中のときに、人気ドッグランや、トリミング店の
利用に不便だったので、犬鑑札も狂犬病注射も登録してしまいました。
里親さんが決まったら、あとで名義変更すればいいと思いましたが
結局ウチの子になってしまいました~。
2008/04/14(月) 14:06:37 | URL | カプアンパパ #//pyUnGg[ 編集]
見学ご苦労様です~♪
行ってきましたか!うわさのユトリーヌ。
我が家からも246で一直線なのでものすごく近いですが
ビンボー者には足を踏み入れるのは恐れ多くて。
しかもユトリーナだと思っていたらユトリーヌだったんですね・・・。
2008/04/14(月) 16:27:46 | URL | chie #LGxQMfeo[ 編集]
名義変更かぁ・・・
カプアンパパさん、こんにちは!
早速のコメントありがとうございます。

ユトリーヌさんは、ワクチンと狂犬病の証明があれば良いので、畜犬登録は必要ないのですが、狂犬病の名義変更って手続きはどうなんでしょうね? 区役所とかに行くだけでいいなら、畜犬登録と一緒に出来るからそれ程手間ではないのかなぁ? 今度、里親会でYさんに相談してみよ~っと。

ここでオフ会をやっても、ドッグランは会員以外使えないんですよ。 それが、残念ですよね。 目の前にランがあったら、やっぱり走りたいでしょ? 犬としては?! 
2008/04/14(月) 19:33:18 | URL | おかもと #gfxZCaLQ[ 編集]
利便性は良いのですが・・
chieさん、こんにちは!
いつもお世話になってま~す。

噂通り、空いてました。
車はうちを入れて3台のみ。 店内の利用客はゼロ。 日曜日でこれなんですけど、大丈夫なんですかねぇ・・??

そうそう、「ゆとり犬」なんです。 ドッグランは、「遊び犬」、保育園は「学び犬」、ショップは「おねだり犬」・・・・ま、どーでもいいですけど。
2008/04/14(月) 19:49:46 | URL | おかもと #gfxZCaLQ[ 編集]
里親会にいいですね・・・。
使わせてくれないかな。
ユトリーヌさんの宣伝にもなるし・・・。
2008/04/15(火) 10:47:25 | URL | miki #9M51pNs.[ 編集]
料金が・・・
mikiさん、こんにちは。
いつもお世話様です。<(_ _)>

そうなんですよ。 里親会にピッタリ!
駅からも近いし、駐車場も割りと広くて無料だし、室内ラン1面だけでも充分な広さです。

でもねぇ・・・会員制で休館日がないから貸切は無理だし・・・・ちょっと「千葉わん」とは趣旨が違いすぎる気がしますねぇ・・・。┐('~`;)┌
2008/04/15(火) 16:21:51 | URL | おかもと #gfxZCaLQ[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する