エバの近況 (庭通信あり)
2012年08月22日 (水) | 編集 |
今日も川崎辺りは、最高気温が33度。
風は吹いていますが、窓を開けると熱風が吹き込んできます。
そんな訳で、犬達は当然、家の中。


IMGP0198.jpg


先日、プロフィールもアップし、「いつでも里親募集中」にも掲載されたので、遅ればせながらエバの生活ぶりをご報告。


IMGP0253.jpg


プロフィールにもありますが、トイレは完全外派。
なので、最低1日2回は散歩に行く必要があります。
うちは時間が不規則な家なので、起床も散歩に出る時間はまちまちですが、まず朝起きたら庭に出し、朝ゴハンを食べさせます。
そのまま、朝の散歩へ出発。(最近は、8時前後。)
小1時間ほど歩き、帰ったら家の中で過ごしています。
夕方、6時頃から散歩に出て、帰ってきたら夕食を食べさせて家の中へ。
うちは午後10時に猫に薬を飲ます関係で、エバも夜食を食べます。
その時に庭に出し、オシッコをさせて11時半頃ケージへ入れます。
寝る時と長時間の留守番の時は、ケージの中です。
ケージは嫌がらず、フリーの時でも自主的にケージの中に入っています。


IMGP0259.jpg


エバは殆ど吠えません。
ピンポンや宅急便にも吠えません。
番犬目的の方は、残念ながら諦めてください。
エバが鳴くのは、寂しい時(キュンキュン)と犬と遊ぶ時(ガゥガゥ)、そして「もう我慢の限界!」って時に「ワン!」と吠えます。
声は大きくて張りのある美声ですが、他の犬と遊ぶ時以外はほぼ吠えませんので、近所からの苦情は心配しなくても大丈夫だと思います。


IMGP0257.jpg


お散歩もお行儀良くできるし、人間も大好きで全く攻撃性はありません。
何よりエバの素晴らしい所は、精神的に安定している所。
雷や地震など、何かでパニックに陥ったり、人や犬に突然キレたりする事がないので安心して暮らせます。
実はエバちゃん、私から見て何も欠点のない優秀な家庭犬。
あるとすれば、フィラリアが陽性なので通年投薬が必要な事くらいですが、症状は出ていませんし、十分過ぎるくらい元気で活動的な犬なので、日常生活は全く問題がありません。


IMGP0252.jpg


他の犬との同居も可能ですが、相性はあると思います。
こう見えて、何より家族からの愛情を欲しがるタイプなので、出来れば1頭飼いの方が好ましいかなと思います。
猫との同居も可能ですが、しつこく追いかけるので、大概の猫には嫌われます。


IMGP0240.jpg


車も自分から乗り込むほど好きになりました。
一緒に色々な所に出掛けられる元気でアクティブなご家族に向いている犬です。
沢山お散歩したり、お出かけしたり、訓練性が高くて運動神経も良いので、アジリティをやってみたり。
エバは、ハイキングやアウトドアに打ってつけの犬なので、一緒に遊んでくれるご家族をお待ちしています。

エバのいぬ親希望は、「ちばわん」HP からアンケートをお送り下さい。
ご応募、お待ちしております。


*************************


パッションフルーツによる緑のカーテン(8月21日現在)


IMGP0235.jpg


IMGP0236.jpg

花芽はポツポツ。 でも、虫が少ないのか、実が生らず。
せっせと私が指で花粉を運んでおります~。
スポンサーサイト


命を繋ぐ赤い糸を結ぶため、1クリックにご協力をお願いします。→ 

2012/08/22 14:42 | 預かり犬29 | Comment (0) | Top▲
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する