芹姫
2012年08月04日 (土) | 編集 |
芹ちゃんは、うちで唯一の女の子。(エバは預かり犬なのでね。)
別名を芹姫と言います。


IMGP9635.jpg


「メス猫」でイメージする我が侭で高飛車な性格そのままの芹姫。
人間だったらいけ好かない女ですが、何せ猫なので、生まれながらにそんな所も全部許されちゃう特権を有する愛され猫です。


IMGP9756.jpg


遠いご先祖様は、東照宮にいる眠り猫のモデルであったと思われる由緒正しき生まれ。
その後、都落ちしながらも気高さを失わず、仇の世話になるよりはと野良の道を選び、うちの裏山で生まれたところを親とはぐれ、我が家へと流れ着いた、と思われます。


IMGP0007.jpg


運動神経も抜群で、弱虫の弟(ディラン)を守る頼れるお姉ちゃん。
自分の何倍もある黒い犬を正面から威嚇して追い払う気迫も十分。


P1000234.jpg


そんな芹ちゃんは、女の子らしくキッチンが大好き。
私がお皿を洗ったり、お米を研いだりしていると、よく傍に来て見ています。
まるで、お母さんにくっついている小さな女の子みたい。
だから、きっとその内、お米を研いでくれたり、私のお手伝いをしてくれるようになると思います。
こんな風にね。(↓)





命を繋ぐ赤い糸を結ぶため、1クリックにご協力をお願いします。→ 

2012/08/04 00:01 | うちの子たち | Comment (0) | Top▲
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する