暑中お見舞い申し上げます。
2012年08月03日 (金) | 編集 |
連日、猛暑日が続いていますね。
関東も北の方では大雨注意報が出る位なのに、川崎はもう随分と雨が降っていません。
畑も植物もカラカラですね。
(↓) こちらは、我が家のグリーンカーテン。

P080207.jpg


(↓)花芽もあちらこちらに出てきています。

P080206.jpg


今日も、郵便局とスーパーへ行っただけで頭が痛くなりました。
テレビなどでも熱中症対策を盛んに呼びかけていますね。
この暑さでは、家の中に居ても熱中症になりそうです。


P08025.jpg

(↑) 朝の散歩から帰って、ゼハゼハしている犬。


IMGP0053.jpg

熱中症予防には、まず水分補給。
私は、夏用ドリンクとして、毎年、赤紫蘇ジュースと梅酢を作ります。
今年は、それに加えて、梅酵素とブラックベリーの酵素も作りました。
どれも美味しいですよ。


P0802yuyuyu08.jpg

庭のトマトも漸く色づいてきました。
中玉の立派なトマトです。
そろそろ、カラスに狙われるかな?
今まで誰も見向きもしなかった我が家のブルーベリーに、今年はヒヨドリやメジロがやってきました。
裏山が伐採され、野鳥のエサが不足しているのかも。


P08021.jpg

犬は汗をかかないので、人間より熱中症になりやすいみたいですね。
猛暑に負けないように、皆様ご自愛下さいませ。


命を繋ぐ赤い糸を結ぶため、1クリックにご協力をお願いします。→ 

2012/08/03 00:34 | 未分類 | Comment (0) | Top▲
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する