オリンピックの続きとセレブ犬
2012年08月02日 (木) | 編集 |
オリンピックで寝不足の皆さん、こんにちは。
ネットで色々な競技が観られるようになると、ついライブで観たくなってしまいますね。
総合馬術は、クロスカントリーで大岩選手を始め3名が落馬。
日本チームは、障害へは進めず残念でした。
でも、クロスカントリーのコースは、ブリティッシュガーデンの中にイギリスらしいオブジェで作られた障害が配置されていて、観ているだけでも凄く楽しめました。
緑の中を駆け抜ける馬の姿は壮観!
テレビでの放映、それも「ハイビジョンで放送すべき!」とのコメントが沢山寄せられていました。
総合馬術には、エリザベス女王のお孫さんザラ・フィリップス(↓)も登場し、素晴らしい走りでイギリスチームの銀メダルに貢献。
観客席で応援するロイヤルファミリーの姿もあり、ロンドンオリンピックらしさを満喫した競技でした。


equ12072922360000-p1.jpg


2日の午後6時55分からは、法華津選手が出場する馬場馬術がネットでライブ中継され、BS1でも4日の午前9時から放送されるようです。
71歳の勇姿に期待ですね。

さて、先日の火曜日、エバと柴丸を連れてお出かけしてきました。

P07313.jpg


ここは、二子玉川ライズの中にあるHUNTERのお店。
犬用品のセール中だったので、柴丸の首輪を買いに来ました。

P107313.jpg


ライズの店内は犬が入れない為、駐車場までお店の人がカート(↑エバの右側に写っている)を持ってきて、犬を運んでくれます。
エバも柴丸もカートで運ばれるのは初めてでしたが、大人しく乗っていられて褒められました。


P107312.jpg

(※店内なので、シングルリードですみません。)
エバにしてみれば、デパートの中なんて初めての環境。
でも、店員さんに可愛がってもらったり、オヤツを貰ったりして、とても良い子で過ごせました。


P107315.jpg

柴丸は、黒い皮にスワロフスキーが付いた太めの首輪を買ってもらいました。


P073141.jpg

柴丸の買い物に付き合わされたエバ。
良い子で待っていたので、柴丸のお下がりの首輪を貰うことになりました。


P10731.jpg

犬連れだと他のお店も観られないし、大好きなデパ地下に行けないのが残念なのですが、お店の方に「エバちゃんと柴丸くんなら、良い子ちゃんなのでお預かりしますよ~。」と言ってもらえました。
本来は、そんな「お預かりサービス」はないのに、さすが、うちの自慢のワンコ達ですわ。
これでエバもセレブ犬の仲間入りね♪


命を繋ぐ赤い糸を結ぶため、1クリックにご協力をお願いします。→ 

2012/08/02 01:51 | 預かり犬29 | Comment (0) | Top▲
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する