オリンピック馬術を応援中!
2012年07月29日 (日) | 編集 |
子供の頃、「どうして年寄りって、みんな湿布臭いのかな。」と不思議に思っていました。
まさか自分が、朝起きて顔を洗う前から、全身にバンテリンを塗り捲るようになるなんて、想像もしていなかったあの頃・・。


P1000027.jpg


おあつうございます。
ほのかに湿布臭を漂わせているおかもとです。
乗馬で内股が筋肉痛で、その前から原因不明の腰痛で、更に慢性化している首肩のコリで、ほぼ全身痛いです。


IMGP9876.jpg


エバは、黒い犬の割りに暑さに強いようで、うちで一番元気です。
柴丸は、年のせいか、性格のせいか、ほぼ動きません。
柴丸も密かに筋肉痛とか倦怠感とかに悩んでいるのかも。


IMGP9873.jpg


こんな風に「あづい、あづい!」とグダグダしている中、オリンピックでは国を代表するアスリート達が頑張ってますね。
私はスポーツ観戦が趣味ではないので、例えオリンピックでも「テレビの前で応援!」なんて事はした試しがありませんが、今回のオリンピックには私が通っている乗馬クラブのインストラクターが出場しているのでネットで観ています。
昔は、マイナーな競技はテレビでは放映されず、新聞で結果を知るくらいだったのに、今は見逃した競技も動画再生で観られるので、いたれりつくせり。
今回は、NHKに感謝感謝。

しかも、先ほど終了(0:45)した時点で
総合馬術の1位は日本の大岩選手です!
団体でも日本は6位につけています。
明日からのクロスカントリーと障害で最終的な順位が決まりますが、これは快挙ですよ。
是非、テレビでも放映して沢山の方に日本人選手の活躍を観ていただきたいですね。

馬術は、NHKロンドン2012オリンピックのネット生中継と動画集でご覧いただけます。
馬場馬術には、最高齢のオリンピック代表として話題の法華津選手(71歳)も出場します。
ご興味のある方は、ご覧下さいね。



命を繋ぐ赤い糸を結ぶため、1クリックにご協力をお願いします。→ 

2012/07/29 15:15 | 預かり犬29 | Comment (0) | Top▲
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する