暑くてゲロゲロ
2012年07月27日 (金) | 編集 |
いやいやいや、暑すぎるでしょ?!
そりゃぁ、この暑さじゃ死人も出るってもんですよ。
いや、ホント。 冗談じゃなく、危ないです。


IMGP0128.jpg


そんな熱中症厳重警戒の中、乗馬に行って来た物好きのおかもとです。
毎年、8月は暑くて休会するので、今日が最後と思い、意を決して熱中症覚悟で行って来たのですよ。
午前中ならマシかと思いましたが、甘かったですね。
そもそも、昨日の夜からずっと暑いままですから。


IMGP0125.jpg


暑さで脳みそがちょっと溶け出してしまい、帰りの運転が危なかったです。
でも、そんな脳みそゲロゲロの人は巷に沢山いるのでお互い様。
正常な人は、この時期、私のような脳みそゲロゲロ人間が徘徊しているので、くれぐれもご注意下さい。


IMGP0019.jpg


うちの犬やら猫やらは、エアコン28度設定の快適な家の中で、日中はほぼ寝て過ごすという殿様のような暮らしをしています。
殿様だって少しくらい仕事をしていたであろうに、コイツらときたら・・


IMGP0032.jpg

私の仕事を増やす事ばかりしやがる。


こちらは、緑のカーテン。(7月26日現在)

IMGP0129.jpg


キュウリって実は暑さに弱く、今日のように暑いと葉がシオシオのパーになってしまうので、あまりグリーンカーテンの仕事を成さないのです。
その点、南国生まれのパッションちゃんは、暑さをエネルギーに転換して成長する逞しさ。
葉もパリパリのツヤツヤで頼もしい。
でも、未だ、窓全体を覆うには至らず。


P1000004.jpg


パッションちゃんの綺麗な写真が撮れました。

P072605.jpg

自然が創りあげる造形って、不思議ですね~。


命を繋ぐ赤い糸を結ぶため、1クリックにご協力をお願いします。→ 

2012/07/27 16:32 | 未分類 | Comment (0) | Top▲
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する