大エルミタージュ展
2012年07月13日 (金) | 編集 |
先日、現在開催中の「大エルミタージュ展」を観に国立新美術館へ行って来ました。

P1000002.jpg


本より「花より団子」で芸術的センスも知識も無い上、出不精の私。
たまたま、古い友人から連絡があり「エルミタージュ展が観たい」とつぶやいてみたら、私とは不釣合いなアカデミックなその友人が一緒に付き合ってくれることになったのでした。
そして、蒸し暑い中、この日の為に買ったハイヒールの靴で六本木へ繰り出した、と。


P176.jpg


まずは腹ごしらえですよ。
美術館内にある「ポール・ボキューズ」です。


P175.jpg


エルミタージュ展か、それ以上に楽しみだったポール・ボキューズのランチ。
フランスの三ツ星レストラン・・・って、ちょっと期待しすぎましたかね。


P1074.jpg


メカジキの焼き加減とソースは美味しかったです。
でも、このメインディッシュはちょっとショボくないですか?


P10703.jpg


デザートもねぇ・・グレープフルーツのゼリーは美味しかったけど、値段ほどでは無いよねぇ。
パンも乾いてガチガチだったしさ。


一応、お腹が膨れたのでエルミタージュ展へ。
どれも素晴らしい作品ばかりですよ。
私は、17世紀辺りの絵が好きですね。


で、一通り観て終了。
ミッドタウンまで歩こうと試みるも、暑さと靴擦れで断念。
途中の中洞牧場ミルクカフェでアイスクリームを食べて帰って来ました。


P1071.jpg


(↑) これは、マルチビーンズ。
ソフトクリームの上に、豆を甘く煮たぜんざいみたいなものがのっています。
ここのソフトクリームは、ちょっと他とは違う感じ。
ソフトクリームって、脂肪分の量や甘さ、舌触り位しか違いがない気がしますが、ここのソフトクリームは香りも少し違って、ちょっと豆乳っぽく感じました。
割とさっぱりめで、美味しかったかな。
次は、脇屋友詞さんのお店まで行こう~っと。


・・・えっ? タイトルにそぐわない?
だから、「花より団子」って言ったじゃないですか!



スポンサーサイト


命を繋ぐ赤い糸を結ぶため、1クリックにご協力をお願いします。→ 

2012/07/13 20:59 | ワタクシ事 | Comment (2) | Top▲
コメント
この記事へのコメント
ん? なんとなくカプアンの「シマ」に侵食してますねぇ。
国立新美術館はわんこ立入禁止ですが
脇屋さんの「臥龍居」は、テラス席でわんこと食事ができますから
ぜひ柴丸先生とエバちゃんといらしてください〜。
毎回お店に「屋根をつけろ〜」「つけろ〜」と要望していたら
小さなパラソルをつけてくれました(笑)
2012/07/14(土) 18:04:12 | URL | カプアンパパ #//pyUnGg[ 編集]
カプアンパパさん、こんにちは。

先日は、カプアン家御用達のお店と散歩コースを見学しようと思ったのですが、都会へ出る為に新調した靴で靴擦れしてしまい残念でした。
また機会があれば、カプアン通信でよく見る景色を見に行きたいと思います。

脇屋さんのお店で暑気払いに美味しい物でも食べたいなぁ~。
犬なんて連れて行きませんよ。
エバなんて連れて行ったら、「赤坂にオオカミが出現!」て大騒ぎになっちゃうかもです。
2012/07/16(月) 13:24:30 | URL | おかもと #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する