The worst season (おまけ付き)
2012年07月07日 (土) | 編集 |
暑さに弱い私にとって、梅雨からは暫く過ごし難い時期が続き、気が重い。
雨が降るとジメジメするし、晴れれば馬鹿みたいに暑く、頭痛薬が手放せません。
いつになったら、避暑地の別荘が買えるのか・・。
やっぱ、サマージャンボ買わないとね。
頼むよ、我が家の黄金猫!


IMGP0035.jpg


エバも柴丸も、朝の散歩から帰ると、さっさと家の中に入りたがります。
花壇の土を掘って寝ているより、家の中の方が涼しいみたい。
特に黒い犬は暑がりで熱中症にもなりやすいですから、これからは注意が必要ですね。


P1507.jpg


うちの茶色い犬は完全に換毛期を間違え、春に早々と離毛したと思ったら、何を思ったか速攻で下毛を生え揃え、今になってやっぱり暑くてまた離毛。(離毛=多分、私が作った造語。)
あぁ、新陳代謝の無駄遣い。


P15008.jpg


洗いましたよ、えぇ、洗いましたとも。
写真では代わり映えしませんが、これでも随分スッキリしたんですよ。
お陰でこの日、午前中に品川いぬ親会で使用したブルーシートを洗い、そのせいで肛門線臭くなったアプローチをデッキブラシで洗い、午後に犬を洗った私は汗だくで抜け毛まみれの熱中症ですよ。


P1211.jpg


別荘は、蓼科か伊豆の山がいいなぁ・・。



****************


(おまけ)

パッションフルーツによる緑のカーテン(7月5日現在)


IMGP0047.jpg


ナスは、3本収穫。
浅漬けにしたら皮が硬かったので、次は焼きナスにしよ~っと。
スポンサーサイト


命を繋ぐ赤い糸を結ぶため、1クリックにご協力をお願いします。→ 

2012/07/07 08:41 | 預かり犬29 | Comment (0) | Top▲
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する