独り言
2012年07月04日 (水) | 編集 |
子供の頃から、独り言が多い私。
中学校の卒業文集で、「この人の特徴」みたいなのをクラス全員で書くことがあって、私の特徴には「独り言が多い」としっかり記録されています。
それが特徴って・・・どんな人よ、私。


IMGP9972.jpg


独り言って、歳をとると増えるんですかね?
スーパーに買い物に行くと、よく独りで喋ってるおばさんがいます。
「あら~、この肉はダメだわ。」とか、
「今日は、キャベツが高いわね~。 あ~、困った、困った。」とか。
私も間違いなく予備軍だと思うので、公の場では声に出さないように気をつけてますけどね。
でも、そういう人って声に出ている自覚がないほどボケているのだと思うので、私も無意識で既に喋っているのかも。


IMGP9976.jpg


当然、私は犬や猫にも話かけるので、独りで家にいてもよく喋っています。
動物を飼っている人にとっては当たり前でも、飼っていない人にしてみれば、これも奇異に映るのでしょうね。
しかも、私は犬猫を人間扱いして喋るので、「エバ、暇ならお風呂くらい洗っといてよ!」とか、「柴丸、雨降ってきてるのに、なんで洗濯物を部屋に入れないの!」とか、普通に言っています。
言われてる奴ら(犬猫)は、「??」て顔をしてなかなか行動に移してはくれませんが、いつか芹ちゃん(猫)がお米を研いでくれる日がくるとどこかで期待しているので、今後も言い続けます。


IMGP9961.jpg


近所の人は、「おかもとさんの奥様は、少々気がふれている」と内心思っているかもしれないし、或いは、うちの犬猫は本当にお風呂を掃除したりしていると思っているかも知れません。
近所の子供に、「内緒だけど、柴丸の中には小さなおじさんが入ってるんだよ。」って言ったら、信じてたしね。


IMGP9998.jpg


そんな私の最近の独り言の口癖は、「な~んか、面白いことないかなぁ~。」です。
で、犬猫達にも、毎日、「なんか、面白いことあった~?」と聞く。
エバは今日、なんか面白いことあった~?


IMGP9988.jpg

あったっぽいね。

スポンサーサイト


命を繋ぐ赤い糸を結ぶため、1クリックにご協力をお願いします。→ 

2012/07/04 08:43 | 預かり犬29 | Comment (2) | Top▲
コメント
この記事へのコメント
ステキな日常
ワンコもニャンコもみ~んな家族・・おかもとさんのあったかさがにじみでているステキな時間ですね。
私も話かけていれば、それだけ気持ちがわかりあえるようになると思っているので常に話しかけています(笑)

ところで、、、、ようやく今年おかもとさんを見習ってきゅうりのグリーンカーテンに着手しましたが、先日の台風で全部枯れてしまいました(;_;)
やはり海の近く、潮は大敵です。
小さなきゅうりがなっていたのに残念↓
2012/07/05(木) 20:49:48 | URL | ウーフェルママ #-[ 編集]
ウーフェルママさん、こんにちは。

今年も節電の夏のせいか、グリーンカーテン用の植物がたくさん並んでいますね。
海からかなり離れている場所でも、風が強いと塩害があるようですね。
キュウリなら、今からでも新しい苗でリベンジできますよ。
頑張って自家製野菜を育てて下さいね。
2012/07/05(木) 23:21:40 | URL | おかもと #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する