猫カフェ初体験
2012年06月30日 (土) | 編集 |
我が家の食事風景


P00002.jpg


ではありませんよ。
とある猫カフェの風景です。

先日、生まれて初めて猫カフェなる場所へ行きました。
「うちに世界一可愛い猫達がいるのに、猫カフェに行く意味などあるかいな?」と思っていたんですけどね。
行ってみたら、結構楽しいのですよ。


56666.jpg


猫カフェにも色々なタイプがあるのですが、この店は保護猫ばかりで里親募集を兼ねた猫カフェ。
元・野良達だから、人馴れしていない猫も居て、そういう猫はビビリ専用のリハビリルームもあります。
ここに写っている猫達は、人馴れも問題なく、のんびりとリビングのようなカフェで生活をしながら、赤い糸が繋がるのを待っています。


P103.jpg


自分から人の足に絡み付いてくる子や、オモチャで遊ぶのが好きな子、何をしても寝たまま動かない子など、猫の性格は様々。
そんな猫達を見ながらおしゃべりしていると、あっと言う間に時間が経ってしまいます。
特に猫と遊ぶでもなく、コーヒーを飲みながら携帯をいじっている人がいたり、マンガも沢山置いてあったりするので、猫カフェを利用する人間の方も楽しみ方は様々なようです。


P1000001.jpg


これが犬だったら、人に飛びついて甘えたり、人の顔を舐めたり吠えたり、多分、大騒ぎだと思います。
でも猫達は、そうそう知らない人に擦り寄ってこないし、遊び方も静か。
その距離感が猫の良さで、猫が好きな人も、きっとそんなタイプの人が多い気がします。


P104.jpg


私自身も、犬ではなく猫の方が一緒に居て癒されます。
だから、癒されたくて猫カフェに通う人の気持ちも分かる。


P452.jpg


明日の日曜日は、品川でちばわんのねこ親会が開かれます。
丁度、子猫が生まれてデビューする時期なので、可愛い子猫も沢山参加します。
癒しが必要な方は、どうぞ足を運んでみて下さいね。


0cc80d0bb9d265fe3ecf078429245000.jpg

ねこ親会の詳しい情報は、「ちばわんイベント報告」をご覧下さい。






命を繋ぐ赤い糸を結ぶため、1クリックにご協力をお願いします。→ 

2012/06/30 22:51 | ワタクシ事 | Comment (2) | Top▲
コメント
この記事へのコメント
子猫の子守りと乳あげに疲れた親猫
品川でちばわんのねこ親会が開かれますか?いいですね?
2012/07/05(木) 11:35:30 | URL | 智太郎 #Cv7CRq2s[ 編集]
智太郎さん、こんにちは。
コメントありがとうございます。

ちばわんでは、ほぼ毎月一度、品川でねこ親会を開催しています。
会場は、西大井の駅から徒歩5分位です。
可愛い猫が沢山参加しますので、お時間があったら遊びにいらして下さいね。
詳しい開催情報は、ちばわんHPでご確認下さい。
2012/07/05(木) 23:15:39 | URL | おかもと #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する