エバのシャンプー (おまけ・動くエバ)
2012年06月22日 (金) | 編集 |
今日は朝から暴風雨だった川崎市。
お陰で、朝の散歩もちょこっとしか行けず、予約していた乗馬もキャンセル。
午後からは雨も上がったので、家の中で退屈そうだったエバを洗いに行くことにしました。

P1006.jpg


お約束のブルームさんで、セルフシャンプー。
丁度、近くで強盗事件があったらしく、いつもブルームさんまで行く道は通行止め。
野次馬根性で騒然とする現場を遠目に眺めつつ、お店に到着。

P1005.jpg


エバの毛は艶があるので、周りの人からは「いつもキレイね~。」と言われるのですが、実は結構汚れていたりします。(;^_^
保護犬にありがちな栄養不良で、見た目はツヤツヤでも触るとゴワゴワ。
どの犬も、栄養状態が良くなると、被毛が一気に抜け変わります。
エバも今は生え変わりの最中で、毎日、大量の毛が抜けます。

P1004.jpg


多少は嫌がりますが、ブラッシング・シャンプー・ドライヤーと、全て普通に行えます。
何をするにも、お世話がラクチンなエバです。(*^-°)v
ところで、強盗犯は刃物を持って逃走中。
静かな住宅地なのですが・・・どこも安心出来ませんね。



(おまけ)

部屋の中で、柴丸と遊ぶエバです。




命を繋ぐ赤い糸を結ぶため、1クリックにご協力をお願いします。→ 

2012/06/22 12:49 | 預かり犬29 | Comment (0) | Top▲
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する