若いヤツには分かるまい。
2012年06月18日 (月) | 編集 |
先日、整体に行ったら「全身が錆び付いている」と言われたおかもとです。
そりゃぁ、40年以上も生きてりゃ身も心もボロボロですわ。


P1000027.jpg


そもそも、なぜ整体へ行ったかと言えば、ほぼ一年中、筋肉痛と筋肉疲労が取れないからです。
今日も内腿が筋肉痛ですが、これは一昨日、乗馬へ行ったからです。
でも、この筋肉痛が治らない内に多分、また乗馬へ行くし、2週間乗馬へ行かなかったとしても、筋肉痛は治らない。
もしかしたら、他に筋肉痛になる運動をしたかもしれないけど、時差があるので良く分からない上、数日前に自分が何をしたか思い出せない。


P1000008.jpg


毎日、朝夕約1時間づつの犬の散歩をもう7年も続けているのだから、いい加減、十分な体力と筋力が付いても良さそうなのに、いつも山を登った後のような筋肉疲労(私は高校時代、山岳部)。
まぁ、兎に角、何をしてもしなくても、筋肉痛と筋肉疲労が取れないのです。


P100018.jpg


整体は、たまたまグルーポンで700円だったから行ってみましたが、劇的な効果はなかったのでもう行きません。
20代と思われる整体師さんには、「首の筋肉がガチガチですよ。 よくこれで平気ですね。」と驚かれましたが、本人はこれでも絶好調なんです。
どうせ神経も錆び付いてますから、ほっといて下さい。


IMGP8249.jpg

若いヤツらには分かんないんだよねぇ~、柴丸。


命を繋ぐ赤い糸を結ぶため、1クリックにご協力をお願いします。→ 

2012/06/18 00:17 | 預かり犬29 | Comment (4) | Top▲
コメント
この記事へのコメント
元山ガールですか? 全然そんな風に見えないんですが。
高尾山とかじゃないでしょうね。
やっぱりブログを書いてるのはいぬ親会の人とは別人なのか・・・、汗
2012/06/18(月) 18:56:57 | URL | カプアンパパ #//pyUnGg[ 編集]
まだまだお若い、、、!
筋肉疲労に反応して初コメントです。
40代なんて50余年生きている私に比べ、まだまだお若い!
「筋肉固まった!」のコマーシャルがドンピシャ納得する今日この頃、、、毎朝這いずりながら起きています。

ところで少し前のブログ記事の「動くエバちゃん」、とっても良い子で可愛いですね。(^-^)
一緒にじゃれてる(?)ご主人も楽しそう!素敵な美男美女カップルですね~。

筋肉疲労に負けずに、またブログ更新楽しみにしております。
2012/06/19(火) 09:57:51 | URL | yumeko #eYj5zAx6[ 編集]
カプアンパパさん、こんにちは。

山ガールなんて可愛いもんじゃなく、山女ですよ。
同級生達が、レノマのバッグを持って渋谷に繰り出す中、毎週末、丹沢の山の中で過ごし、水道もない場所でテントを張ってました。
あの頃、女として大事な物を学び忘れた気がします・・。
2012/06/19(火) 22:33:06 | URL | おかもと #-[ 編集]
yumekoさん、こんにちは。
コメントありがとうございます。

yumekoさんこそ、母であり、妻であり、先生であり、歌手であり、その上ボランティアまで・・・。
私から見れば、尊敬すべきスーパーウーマンですよ。
一体、どうしたらそんなにパワフルに毎日を生きられるのかと不思議な位です。
年齢に関係なく、元気な人はずっと元気なんですよね。
私は、物心ついた頃から人生に疲れていた気がします・・。

美男美女カップルだなんて・・夫が小躍りして喜びますよ。
2012/06/19(火) 22:38:18 | URL | おかもと #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する