梅雨入りと散歩
2012年06月16日 (土) | 編集 |
梅雨入りして、鬱陶しい日が続きますね。
アジサイは見頃ですが、ジメジメと蒸し暑く、嫌な季節です。

P10020.jpg


エバも柴丸も、トイレは外派なので、毎日散歩が必要です。
だから、雨は余計に困る。
今日も、雨の合間をぬってお散歩です。


P10015.jpg


エバは、雨でもご機嫌で歩きます。
歩き始めるとすぐに排泄するので、それもラク。
私は、雨の日の散歩は気が進みませんから。


P10007.jpg


近所に多肉植物を上手に育てているおうちがありまして、そこの花壇を見るのはいつも楽しみ。
先日、そのお宅の前を通ったら、「ご自由にどうぞ」とトマトの苗が置いてありました。(↓)

P10014.jpg


丁度、奥さんが外にいらしたので色々お話している内に、トマトの他にも多肉植物を色々いただいてしまいました。
多肉植物は、葉(?)の1枚からでも、根が出てどんどん増えるのです。
だから、私も変わった多肉を見つけると、葉をいただいて花壇で増殖させてます。

P10012.jpg


多肉の寄せ植えって、独特の可愛いらしさがあって好きです。

P10013.jpg


お散歩すると、良い事もあるね。

P10010.jpg

また、明日も散歩だよ・・・。


命を繋ぐ赤い糸を結ぶため、1クリックにご協力をお願いします。→ 

2012/06/16 17:49 | 預かり犬29 | Comment (0) | Top▲
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する