滑り止めマットで模様替え (エバの動画あり)
2012年06月06日 (水) | 編集 |
ちばわんのいぬ親会場では、フリマも一緒に行われることが多いです。
(売り上げは、保護した犬猫の医療費として使われます。)
湘南会場は必ずフリマコーナーがあり、犬猫グッズをはじめ、食器から生活用品まで、幅広い商品がお買い得価格で並びます。
一番のお客はちばわんボランティア達で、みんな作業の間をぬってフリマをチェックし、お目当ての商品をゲットします。
いつも出遅れてしまう私なのですが、今回は開店と同時に商品をチェックするチャンスがあり、お買い得商品を買うことが出来ました。


IMGP9835.jpg


私が手に入れたのは、写真の「滑り止めマット」。(↑)
1枚が25cm四方位で、床に置くだけで貼りついて滑りません。
エバがフローリングを走る度に滑っていて、床も傷だらけになってしまうので、このマットはとても助かる!
しかも、1枚10円! d(⌒o⌒)b


IMGP9840.jpg


30枚購入しましたが、もっと欲しかったなぁ~。(フリマには、あと10枚位ありました。)
廊下と犬部屋全部に敷き詰めたいくらいです。


IMGP9838.jpg


ちなみに、ここ(↑)は犬猫部屋。
エバは手前の青いケージの中で寝起きしています。
撮影時は、庭で日向ぼっこ中。
うちは猫も日中はフリーですが、就寝時はケージの中に入れています。
(朝っぱらから猫に起こされるのは嫌なので。)


IMGP9841.jpg


おっと! 
こんな所に、うちの世界一可愛い猫がいました。(↑)
ジェスロは、いつ見ても可愛いのぉ~。(≧∇≦)


IMGP9752.jpg

(↑)ゴージャスな黄金猫のディランは、夫の布団でお休み中。


あぁ、肝心の黒い犬の写真を撮り忘れました。(; ̄□ ̄
随分前になりましたが、ドッグランでの映像でもご覧下さい。
子供から大人まで、誰とでも仲良く出来るエバちゃんです。


スポンサーサイト


命を繋ぐ赤い糸を結ぶため、1クリックにご協力をお願いします。→ 

2012/06/06 20:04 | 預かり犬29 | Comment (2) | Top▲
コメント
この記事へのコメント
フレンドリー♪
エバちゃん、うらやましい限り。。柴丸くんとも仲好さそう!

ウーピーますます内弁慶・・・最近は散歩の時ランしてる人が横を追い越そうとするだけで飛び掛かろうとします。噛むつもりはないと思うのですが足音がせまってくるのがこわいのかと・・子供しかり・・子供がよってくると緊張感が走ります(笑)

人でもワンコでも大好きな人には相変わらずのヘソ天うーちゃんなんですけどね^_^;
2012/06/09(土) 11:45:27 | URL | ウーフェルママ #-[ 編集]
ウーフェルママさん、こんにちは。

あらら、ウーちゃんはそんなに怖がりさんになんですか?
前は子供も全く大丈夫だったんですけどね。
人見知りになったのかなぁ~?

エバの最も良い所は、精神的に安定している所ですね。
本気で怒ったり、パニックになる事がないので、一緒にいて安心です。
でも、若さ故、元気でテンションが高いので柴丸はついていけず、日々迷惑そうにしています。
柴丸は、加藤茶のような歳の差婚は無理みたいです・・・。
2012/06/09(土) 23:11:08 | URL | おかもと #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する