忙しい一日とクイニーの皮膚炎
2008年04月12日 (土) | 編集 |
皆さん、こんにちは。 リアルに「Aroud 40」のおかもとです。
まずはあのドラマの女優の年齢設定と、既に有り得ないストーリー展開(特に藤木直人の部分。)に異議を唱えます。

そんな事はさておき。
家事と言うのは、1日サボると翌日は2倍になって貯まっている実に怖ろしいものです。 昨日、雨のせいで何もしなかった私は、朝から洗濯機を回しつつ、犬の散歩に行きつつ、クイニーの検便と皮膚の治療の為、動物病院へ行きました。

Image045.jpg



脂漏性皮膚炎の様子は芳しくなく、背中の感染症は完治していましたが痒みがあって掻いてしまうので、1箇所治ってもまた1箇所増えてしまう正に一進一退の状態。 今回は抗生物質に加え、痒み止めの飲み薬を頂きました。 皮膚の病気は治るのに時間が掛かるので、じっくり取り組むしかありません。(>_<) でも、嬉しいニュースもあって、お腹の虫は居なくなっていました。\(^o^)/ 
O脚のように曲がっていた後ろ足も、連日の運動で真っ直ぐに伸びてきましたよ。v(^o^")v


IMG_5702.jpg



帰ってきてから、家で薬用シャンプー。 上の写真は、前回BLOOMさんでシャンプーした時の参考写真です。 クイニーはシャンプー中も大人しくしているので、家でもラクに洗えます。 でも、ドライヤーは苦手なので、よ~くタオルドライして日向ぼっこと言う名の日光消毒をしました。


IMG_5710.jpg



クイニーの皮膚炎は、不潔な環境と栄養状態の悪さとストレスが原因と先生は仰っています。 愛護センターで3ヶ月も過ごしてしまった結果です。 先生にはアレルギー用の処方食を薦められましたが、処方食は高いし~・・・・・と思っていたら、hanaharuさんが「千葉わん」の援助物資の中から処方食を届けて下さいました。\(^o^)/


Image067.jpg

↑ もっと沢山ありますよ!

これで、ガンガン毛を生やして里親募集しますよ~! クイニーの病気の為に色々と手配をして下さる「千葉わん」の皆さまに感謝、感謝です。 もちろん、医療費や物資を寄付して下さる皆様のお蔭です。 どうもありがとうございます。<(_ _)>

足の裏に汗をかく生き物達のせいで床が尋常ではなく汚れていたので家中の床を拭いて、泥で汚れていた玄関も拭いて、シャンプーする前にクイニーが使っていたリードやカラーや服を洗って・・・・・気付けば、犬部屋大掃除に限りなく近い掃除になっており、その後、車で食料の買出しへ。 帰ってきたら夕方のお散歩の時間になっていて、明日は柴丸を洗うのでBLOOMさんへシャンプーの予約をしに行く。


Image066.jpg



おしゃべりをしたりしていたら、いつの間にかクイニーは窓辺の隙間に入り込んでいて、妙にリラックスしている様子。 「写真より実物の方がウケる」クイニーの顔は、一体、どこがおかしいのか話し合っていたら、クイニーが・・・・・・・


Image064.jpg

笑福亭 鶴瓶の顔マネをしていた。
スポンサーサイト


命を繋ぐ赤い糸を結ぶため、1クリックにご協力をお願いします。→ 

2008/04/12 00:18 | 預かり犬17 | Comment (0) | Top▲
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する