いざ、鎌倉!
2012年06月04日 (月) | 編集 |
6月3日の日曜日は、予定通り「ちばわん いぬ親会 in 湘南」が開催されました。
雨マークも、なんのその。
川崎から車で出発した時は、町田インター辺りで雨が降り出したものの、会場の鎌倉は雨どころかお日様が照りつけるお天気。
だって、ちばわん湘南チームには、天気をあやつる魔術部があるんだも~ん。(≧∇≦)


P1000016.jpg


雨具やタオルや、ウィンドブレーカーまで用意して行ったのに、そんな物は全く必要なく、むしろ帽子や日焼け止めが必要だったようです。
運営ボラさん達が準備して下さったテントの下で、用意して下さったイスに座り、心地よい海風に吹かれている内に、いつの間にかすっかりドカタ焼けしてしまいました。


DSC_5060.jpg


日焼けの関係ないエバは、相変わらずの落ち着きっぷり。


DSC_5059.jpg


それなりに愛想を振りまいてみたりしますが、エバの前で足を止める人は無く・・・


P1000012.jpg


お隣のナピリちゃん(↑)の応援に来て下さったご家族に愛想を振りまき・・・


P1000002-2.jpg


何故か、ちゃっかりオヤツをゲット。(〃゚д゚;

漸く、「エバちゃんに会いに来ました~!」って方がやって来たと思ったら、


DSC_5317.jpg


うちの卒業犬のテビィちゃん。(↑)
分かり難いですが、左がエバで右がテビィちゃん。
テビィちゃんの目的はエバではなく、私でもなく、うちの柴丸なのです。
でも、今日はエバがいたので柴丸はうちでお留守番。
ちょっとガッカリなテビィちゃんなのです。

そうこうしている内に、またまたエバに会いに来てくれたご家族が現れ・・・


P1000005.jpg

これまた、我が家の卒業犬「悠ちゃん」です。(↑)
体重が我が家にいた頃の倍になっていましたが、嬉ションが出ちゃうのは相変わらずのようで・・。(;^_^


DSC_5437.jpg

悠ちゃんのおうちには、リク君(左)というセンターから直接引き出した男の子がいます。


DSC_5322.jpg

テビィちゃんの家も、やはりセンターから直接引き取ったサラちゃんという女の子がいます。
湘南に住んでいる卒業犬のウーピーちゃんの家も、ウーピーちゃんの後、他団体さんからもう一匹犬を引き取りました。
皆さん、保護犬を飼うと、その次も保護犬を家族に迎えてくれます。


2-3.jpg

今回、エバのご家族は見つかりませんでしたが、悠ちゃんのご家族からお土産のオヤツをいただき、


P1000004-2.jpg


支援物資のフードもいただきました。
どうもありがとうございます。o(´▽`*)/♪Thanks♪

引き続き、「会ってみると意外とマイルドな『ワイルド エバちゃん』」をよろしくお願いします。


命を繋ぐ赤い糸を結ぶため、1クリックにご協力をお願いします。→ 

2012/06/04 23:59 | 預かり犬29 | Comment (2) | Top▲
コメント
この記事へのコメント
改名
ウーピーとフェルティなので改名してみました(笑)

エバちゃん黒髪?キラッキラッしていて綺麗ですね~。笑顔も決まってます!

ご近所のいぬ友さんもちばわん出身・・で最近またまたちばわんさんから2匹目がやってきました~♪
多頭飼いは最初は勇気がいるけど、今ではよかった~と思ってます。
2012/06/05(火) 20:55:50 | URL | ウーフェルママ #-[ 編集]
ウーフェルママさん、こんにちは。

エバの毛はとても艶があってピカピカ光るので、みんなから「キレイね~♪」と言われます。
グランドで遊んだ後も、柴丸は明らかに薄汚れているのに、エバはピカピカのまま。
でも、濡れタオルで拭くと真っ黒だったりして・・・汚れが目立たない被毛なんですね。

ご近所でも、ちばわん卒業犬が増えているようですね。
保護犬や雑種に偏見を持つ方がまだまだいらっしゃいますが、保護犬の良さを多くの人に知って頂きたいですね。
2012/06/06(水) 00:38:10 | URL | おかもと #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する