千葉巡り その2 (動くエバ)
2012年05月30日 (水) | 編集 |
前回のつづき。
ドッグランで走るエバです。





私と夫がぶつぶつ言ってます・・・。
エバはうちに来た当初、柴丸と遊ぶ時にガウガウギャンギャンと、とてもうるさかったのです。
プレイバゥをして、遊びではあるけれど、歯をむき出して逆毛を立て、柴丸の前に回り込んではギャンギャン吠え立てる。
猟犬で、獲物を見つけると回り込み、ギャンギャン吠えて猟師がくるまで獲物を足止めさせる「止め犬」という犬がいるらしいのですが、エバは正にそんな感じ。
エバの場合は仕込まれた訳ではなく、多分、本能的にそんな遊びをしていたのだと思います。
でも、柴丸と遊ぶうちに家庭犬らしく、ご覧のように上品(?)に遊べるようになりました。


IMG_0114.jpg

E:「柴丸先生にプロレスも教えてもらったっちゃ~♪」


先生、いつもお手数かけてすみませんねぇ~。


IMG_0115.jpg

柴丸先生:「若い子を育てるのも年長者の役目だからね。」


ドッグランは暑かったので早々に引き上げ、木陰の道を散歩。
その後、新しく出来た木更津のアウトレットへ。


P1000001.jpg


アウトレットでも、お行儀良く歩けるエバ。
道行く人々に「可愛い!」「キレイ!」「おりこう!」と褒められながら、預かり主の買い物に付き合わされた2匹。


IMG_0130.jpg

どうも、お疲れ様でした。


命を繋ぐ赤い糸を結ぶため、1クリックにご協力をお願いします。→ 

2012/05/30 01:03 | 預かり犬29 | Comment (0) | Top▲
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する