猫の誕生日
2012年05月15日 (火) | 編集 |
うちの猫達は、みんな捨て猫や野良猫なので、誰も正確な誕生日は分かりません。
だから、私が保護した時の様子から逆算して、覚えやすい日を適当に決めました。


IMGP9708.jpg

ジェスロ(↑)は、5月1日。
今月で満2歳になりました。
癲癇持ちで、毎日2回の投薬をしていますが、誕生日の前日、4月30日の夜に久しぶりに発作を起こしました。
ジェスロは子猫の時に2回死にかけていて、2年も生きられた事は奇跡かも知れません。
私にとっては世界一の猫なので、ジェスロが生きてここに居るだけで十分幸せ。


IMGP9703.jpg

芹とディランの誕生日は、5月15日。
今日が、1歳の誕生日です。


P1000234.jpg

芹(↑)はうちの可愛いお姫様で、我が家で唯一、私が呼んでも来ない生き物。σ(^_^;)
寄ってくる時も、膝に乗る時も、全てはあくまでも自分の意志。
生ゴミを漁っている所を見つかっても、「何、見てんのよっ!」ってガン飛ばすし、抱っこして叱ると「勝手に触るんじゃないわよっ!」って文句ビャービャーでちっとも反省しないし、どうしようもない我が侭っ子だけど、なにせ芹は姫なので、そんなところも可愛くて許しちゃう。


IMGP9710.jpg

ディラン(↑)は、末っ子の甘えん坊。
子猫の時、酷い風邪をひいていたせいで、未だに鼻水と涙が止まらないハナタレ小僧だけど、金色の綺麗で立派な猫。
臆病なくせに独占欲が強くて、ヤキモチ焼きで甘え上手。
運動神経が悪くて、どんくさいのも憎めない。
特技は、泣き落とし。

ディランは悪戯している所を見つかるとすっとんで逃げるし、ジェスロは叱ると反撃してくるし、本当にうちの猫達は、お行儀の悪い子たちばかり。
何処にでも上るからそこら中、猫の毛だらけ。
食事中でもテーブルに猫が降ってきたり、鍋をひっくり返して煮物を食べてみたり・・。
犬のしつけには厳しい私も、猫達にはお手上げ。


P1000243.jpg

それでも、猫には猫の良さがあって、つい猫可愛がりしてしまいます。
(そんな私を見つめる柴丸の視線が痛い・・)

うちは、偶然集まってきた寄せ集めの家族。
でも、家族になってくれて、ありがとう。
生まれてきてくれて、ありがとう。
来年も、そのまた次の年も、ずっと一緒に誕生日を迎えられますように。
スポンサーサイト


命を繋ぐ赤い糸を結ぶため、1クリックにご協力をお願いします。→ 

2012/05/15 10:08 | うちの子たち | Comment (2) | Top▲
コメント
この記事へのコメント
芹、ディランと同じ誕生日です。うれしいですね。
こちらはアラフォーど真ん中ですが。

我が家も偶然の積み重ねで集まったメンバーですが、よくぞ来てくれた、と思います。
色々な偶然に感謝です。

#シバっち、愚痴は聞くよ。(笑)
2012/05/15(火) 22:51:11 | URL | テビィパパ #wKydAIho[ 編集]
テビィパパさん、こんにちは。

パパさんもお誕生日でしたか!?
おめでとうございました。ヾ(@^▽^@)ノ
きっと楽しいお誕生日をすごされた事と思います。
可愛い娘が二人も出来て、にぎやかになりましたね。

柴丸は最近、益々影が薄くなり、忍者のように存在感を消すので、家の中にいても探すのが難しくなりました。
床と同化したり、階段の一部になっていたりするので、うっかり踏みそうになります。
どこかで見つけたら、愚痴を聞いてやって下さい。
2012/05/17(木) 15:47:57 | URL | おかもと #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する