八王子いぬ親会に行ってきました。
2012年05月06日 (日) | 編集 |
今年のGWは、雨が多いですね。
GW後半、5月3日に予定されていた八王子いぬ親会が雨で順延となり、4日に開催されました。

IMGP9699.jpg


朝から小雨まじりの中、運営ボランティアの方々が大きなテントを沢山建てて準備をして下さいました。
八王子は規模が大きいので、その分、準備も大変。
その上、開催日がずれてしまった為、余計に大変だった事と思います。

IMGP9700.jpg


エバのいぬ親会デビューとなったこの日。
車酔いもなく到着し、周りのワンコにご挨拶をしたり、来場者の方に撫でられたり、上々の出来栄え。
開催時刻の11時頃は雨も上がって晴れ間も見えていたのですが、段々と空が暗くなり雷がゴロゴロと不穏な空気・・。

IMGP9701.jpg


その内、雷と共に雨もザーザー降り。
立派なテントの中に居られたので上からの雨は凌げたものの、テントの下も地面は水溜りになってしまい、犬も人もドロドロ。
生憎の天気のせいで、来場される方は少なかったのですが、そんな中でも傘を差して濡れながら犬達に会いに来て下さった方には、本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

IMGP9702.jpg


雷におびえたり、慣れない場所で落ち着かずに吠えたり暴れたりする犬が多い中、一声も発することなく、落ち着いていられたエバ。
他の犬と喧嘩もせず、泥足で人に飛びついたりもせず、とてもお行儀良く過ごしてくれたので、周りの預かりさん達が軒並み服を泥で汚される中、私は汚れずに帰ってくる事ができました。
今回、エバにご縁はありませんでしたが、エバの安定した精神状態やお行儀の良さが、改めて良く分かったいぬ親会で、とても有意義だったと思います。
もう、どこへ出しても恥ずかしくない立派な家庭犬なので、うちでゆっくりご縁が繋がるのを待つばかり。

IMGP9684.jpg


写真を撮り忘れましたが、支援物資も沢山いただきました。
ご寄付下さった皆様、どうもありがとうございます。
そして、八王子の運営ボランティアの皆様、大変お世話になりありがとうございました。
スポンサーサイト


命を繋ぐ赤い糸を結ぶため、1クリックにご協力をお願いします。→ 

2012/05/06 00:28 | 預かり犬29 | Comment (0) | Top▲
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する