雨の日の多頭飼い (おまけつき)
2008年04月10日 (木) | 編集 |
今日の川崎は、またまた雨です。
雨が降ると「開店休業」になる専業主婦の私にとって、罪悪感を感じることなく家事をサボれる雨の日は嫌いではありませんが、湿度で獣臭がいつになく部屋中に充満するのが悩みの種です。(>_<)

IMG_5741.jpg


今朝も小雨の中、ショートコースのお散歩に行ったのですが、クイニーは遊び盛りの子犬ちゃんなので、部屋の中では大運動会が繰り広げられます。 2階にある犬部屋と階段、廊下を犬は自由に使えるのですが、1階のリビングでくつろいでいると、ドタドタと物音が聞こえます。 時々、「ガゥッ!」とか「キャンッ!」とか聞こえますが、敢えて介入はしません。 そして、嵐が去って静まった頃に犬部屋をのぞきに行くと・・・・



IMG_5728.jpg




既に嫌な予感がしますね・・・・




IMG_5729.jpg



・・・・・ ( ̄□ ̄;)!!





IMG_5730.jpg


高分子吸収ポリマーがハウスダストになってますけど・・・・。(ToT)


で、雨なのに掃除機をかける羽目になる訳です。(>_<)




(おまけ)

遊び疲れた柴丸。↓

IMG_5776.jpg

魂が抜けているところが、たまらなくカワイイ~ィ!


命を繋ぐ赤い糸を結ぶため、1クリックにご協力をお願いします。→ 

2008/04/10 16:43 | 預かり犬17 | Comment (4) | Top▲
コメント
この記事へのコメント
柴丸先生サイコーにカワイイです。
岡本様
おはようございます。
今あまり時間がないのですが、柴丸先生のあまりにもカワイイ写真についてコメントしない訳にはいきませーん。
この写真サイコ~にカワイ~です。
では。
2008/04/11(金) 09:13:53 | URL | Team S #-[ 編集]
親バカです・・・(^^ゞ
Team Sさま、お忙しいのにコメントありがとうございます。

そうですか? かわいいですか? 
かわいいですよね、やっぱり。
元々かわいいんですけど、こんな顔をしている時も一段とかわいくて、思わずムギューと抱きしめてしまい迷惑がられますが、困った顔もまたかわいくて、まぁ兎に角、何をしていてもかわいいんですよ、うちの犬は。(*^。^*)
2008/04/11(金) 15:48:25 | URL | おかもと #gfxZCaLQ[ 編集]
こんにちは!
柴丸君はほんと、良い先生なんでしょうねぇ~
いつ見ても、表情が豊かです。
カメラ目線もバッチリで、保護犬には犬社会のルールを教え、時には奥様が手を掛ける保護犬にヤキモチもやく。
たまらなく可愛い奴じゃないですか!!
おかもとさんの活動は柴丸君の存在ゆえに成り立っている!って時々感じます。
これからも、柴丸君の活躍を期待します。

ところでおかもとさん、ヒノキの花粉には反応しますか?
私は花粉はスギとヒノキだけなのです。
去年の夏あたりから、ヒノキの石鹸で洗顔を始めました。成果は出ている様で、今年はスギ花粉だけの反応だけですみそうです。
おかもとさんも花粉を感じなくなった頃からトライしてみては?
オススメです。
2008/04/11(金) 18:30:49 | URL | chappyken #-[ 編集]
へへへっ。f(^^;)
chappykenさん、こんにちは。
コメントありがとうございます。

そうなんですよ。 私が勝手に始めた預かりボラですが、今では柴丸無しでは成り立たない位、柴丸の存在が不可欠になっています。
やっぱり、犬は犬同士なんですよね。
特に子犬に関しては、人間には出来ない事が多々あるんです。 教育、遊び、しつけもそうですし、夜鳴きを止めてくれたり、精神的なフォローをしてくれるのも柴丸です。 たまらなく可愛くて、自慢の家族なんです。(*^。^*)

私はアレルギー検査をした事がないのですが、ヒノキはどうなんだろう?? ハウスダストと猫は、自覚症状があるんですけどね。 ヒノキの香りは大好きなので、石鹸を見つけたら試してみますね。 ありがとうございます。
2008/04/11(金) 21:27:33 | URL | おかもと #gfxZCaLQ[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する