スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


命を繋ぐ赤い糸を結ぶため、1クリックにご協力をお願いします。→ 

--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | | Top▲
 ドライブ克服!? 病院巡りの旅。
2012年04月23日 (月) | 編集 |
一昨日の土曜日、エバのドライブ克服作戦第2弾を決行。
今回は、前回の代々木公園に比べれば、ずっと近場。
車で15分程度の東高根森林公園です。


IMGP9613.jpg

(↑)東高根森林公園にて。


車に乗せようとすると「イヤ~!」と伏せて逃げていたエバですが、なんと今回はおやつに釣られて自ら車に乗りました。
乗ってからも少しヒンヒン鳴いたものの、前回よりはずっと早く落ち着きました。
もちろん、ヨダレもゲロッパもなし。


IMGP9615.jpg


この日は、公園を散策した後、公園近くの動物病院まで歩いてジェスロの薬(ジェスロは癲癇持ちです。)を貰い、公園に戻ってから、次は車で柴丸のかかりつけ病院へ向かいました。
柴丸のお世話になっている病院まで30分のドライブでしたが、エバは全く問題なし。
柴丸は、狂犬病の注射をされ、予防接種済証を貰って帰って来ました。
病院の待合室には色々な生き物がいましたが、エバはお行儀良く柴丸の付き添いができましたよ。

エバはお散歩が上手だし、初対面の犬や人とも礼儀正しくご挨拶ができるので、何処に出しても恥ずかしくない犬です。
もうドライブにも慣れたようなので、これで何処へでも一緒に出掛けられますね。
飼い主を必死に引っ張って歩いている犬や、目があうとギャンギャン吠えるその辺の犬に比べたら、余程出来が良い立派な家庭犬です。
先日も、吠えまくるM・ダックスの多頭連れと、襲い掛かってくるM・シュナウザーに立て続けにすれ違いましたが、エバは全く無視。
後ろを歩いていた親子連れに、「やっぱり大きい犬は落ち着いてて全然違うわね~。」と感心されました。
(犬の大きさは関係ないですけど。)

エバは物覚えも良く、「オスワリ」「フセ」「マテ」「オイデ」「ハウス」「アップ(台に乗る)」「トッテコイ」なども出来るようになりました。
育て方次第で、もっともっと成長できると思います。
良くも悪くも素直な犬なので、ダメな物はダメと教えていかないと、ただのワガママ犬になってしまいます。
人間を愛して止まないエバを家族の一員として迎えて下さる方を募集しております。


IMGP9521.jpg

エバへのお申し込みは、「ちばわん」HPのアンケートからお願い致します。
スポンサーサイト


命を繋ぐ赤い糸を結ぶため、1クリックにご協力をお願いします。→ 

2012/04/23 11:46 | 預かり犬29 | Comment (0) | Top▲
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
