エバのいぬ親募集開始しました。
2012年04月09日 (月) | 編集 |
都内は週末に桜の満開宣言が出たようですが、川崎の僻地にある我が家周辺は、まだ五分咲き程度。
更に自然環境が厳しいうちの庭は、日当たりの良い場所に比べると1ヶ月程度、植物の成長に時差があります。
そんな過酷な庭でも、漸く、枝垂れ桃の花が開花しました。

IMGP9524.jpg


うちの桃は濃いピンクなので、満開になるとちょっとしつこい。
蕾もある今の頃の方が、可愛くて好きです。

さてさて、麗らかな春の日差しの中、今日はエバを連れてドライブ。
センターからうちへ来た時は、ゲロまみれで到着したエバ。
車にはあまり良い思い出がないようで、後部座席のケージの中でヒンヒンキュンキュン。
30分ほどのドライブで、今回は吐かずに到着。

IMGP9520.jpg


着いた先は動物病院。
エバは避妊手術を受け、検便、フィラリア検査も済ませました。
残念な事にフィラリアは陽性でしたが、これでいぬ親募集の準備が整いました。
近日中にちばわんの掲示板等で掲載されると思いますが、一足先に募集広告を発表!


IMGP9514.jpg

【愛称】 エバ
【犬種】 雑種
【性別】 メス(避妊手術済み)
【年齢】 1~2歳
【毛色】 黒
【体重】 11kg
【状態】 駆虫済み(検便陰性)、フィラリア陽性、混合ワクチン済み
【人馴】 問題なし
【保護場所】 神奈川県川崎市
【経緯】 千葉県動物愛護センター(本所)より引き取り


【性格・その他】

外見・サイズは、真っ黒い柴犬のような和犬ミックスの女の子です。
性格は和犬特有の気難しい所はなく、他犬とも礼儀正しくご挨拶できますし、吠えられたら無視して通り過ぎる事もできるおりこうさんです。
とても人懐っこい性格で、老若男女問わず、誰でも大好きな甘えん坊。
足を掴んだり、エサを取り上げたりしても、攻撃的な部分は全くありません。
ただし、遊んでいる時にじゃれて甘噛みする癖があります。
力加減は分かっているので人間が怪我をする事はありませんが、矯正中です。

排泄は1日2回の散歩で済ませています。(室内では、まだ一度も排泄したことがありません。)
お散歩が大好きで、長時間でも元気に楽しく歩きます。
楽しすぎて右往左往してしまうので、現在、リーダーウォークの練習中です。

無駄吠え・警戒吠え等はありませんが、独りになると寂しくて鳴く傾向があります。
現在は、お留守番時と就寝時はケージの中で過ごしています。
ケージの中に入れて、人が離れると鳴きますが、すぐに鳴き止みます。

若くて元気な女の子ですので、排泄を含め、1回30分以上の散歩を最低でも1日2回はする必要があります。
子供のような性格で、まだ回りが見えていない事が多いため、きちんとしたリーダーシップがとれる飼い主さんが望ましいです。
おやつよりも何よりも、人間の愛情を欲する犬ですから、素晴らしい家族となります。
たっぷりの愛情だけでなく、十分な運動と、きちんとした規律を守らせる事ができるご家族からのご応募をお待ちしています。
スポンサーサイト


命を繋ぐ赤い糸を結ぶため、1クリックにご協力をお願いします。→ 

2012/04/09 22:50 | 預かり犬29 | Comment (2) | Top▲
コメント
この記事へのコメント
あ、きましたね、あの子。
エバちゃんですか。
ぴっかぴかになりましたね。
これからの柴丸先生の登場も楽しみです。
2012/04/11(水) 21:29:22 | URL | 猫の手 #-[ 編集]
猫の手さん、こんにちは。
湘南いぬ親会では、お世話になりました。

エバちゃん、とっても良い子ですよ。
被毛も漆黒でツヤツヤ。
外見も中身も、凄くキレイな犬です。
こんな子がみすみす処分されそうだったなんて、本当に勿体無いなぁと思います。
ペットショップで売っている犬なんかより、ずっとレベルが高いですよ。
エバのいぬ親さんになる人は、凄くラッキーですね。
2012/04/12(木) 00:17:55 | URL | おかもと #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する