庭通信とか・・
2011年10月26日 (水) | 編集 |
♪ パッショ~ン! 熱く 熱く 熱く
♪ パッショ~ン! 君を抱いて 抱いて 今夜 星になろうか~♪


IMGP9295.jpg


そんな訳で、堤大二郎の名曲「燃えてパッション」に乗って登場しましたパッションちゃん達です。(↑)
前回の篠崎いぬ親会で、meronsmamaさんのお宅で生まれたパッションちゃん達は、ちばわんボランティアの皆さんの素晴らしいチームワークにより、我が家の子として届けられたのでした。
いやいやホント、運搬して下さったIさん、アレンジして下さったKプアンパパさん、預かって下さったBルームさん、どうもありがとうございました。
皆さんから受け取った命のバトンを絶やさぬよう、心して育てて参ります。<(_ _)>


IMGP5992.jpg


♪ ディープ 青い海 (うみうみ!) 泳ぐ君の影
♪ ディープ 口づけに (けにけに!) 知らんぷりで横向く~♪

え~、続きまして、これまた80年代のスーパーアイドル渋谷哲平のヒット曲「DEEP」をお送りしました。
特に意味は無いんですけどね。
たまたまYou Tube で見つけちゃったもんで。
いやぁ~、久し振りに聞くと良いですねぇ。
何が良いて、歌詞が聞き取れるもの。
何ですかね、最近の曲って日本語なんだか何語なんだか、何言ってんだか分かんないのは私の聴力の問題なのでしょうかね?
少女時代とかの顔の見分けが付かないのは、私の視力が老化してるからですかね?


P1000174.jpg


話は変わりますが、花壇からはみ出して伸びている植物(↑)は、安納芋です。
種子島の名産で、すっごく甘いサツマイモみたいなお芋。
前に買って食べずにおいたら芽が出てしまったので、花壇に植えてみたのです。
一時は、庭全体がサツマイモ畑かと思うほどに草が繁殖。
で、先日、プライベート芋掘りイベントが行われました。


P1000162.jpg


そして、収穫されたのがコレ。(↑)
小芋は他にもあったのですが、食べられそうなのはこれだけ。
少し寝かせた方が甘味が上がるらしいので、まだお休み中。
川崎産安納芋のお味はいかに・・・?? 


命を繋ぐ赤い糸を結ぶため、1クリックにご協力をお願いします。→ 

2011/10/26 00:49 | 柴丸 | Comment (8) | Top▲
コメント
この記事へのコメント
あー知ってる・・・
おかもとさん、2曲とも知ってる。。。
レッツゴーヤング世代ですね?
まさかそんな歌がこのブログで流れる(書かれる)とは・・・
懐かしすぎますねえ~
(ついついコメントしちゃったじゃないですか(笑))
2011/10/26(水) 17:02:56 | URL | ハせ姉 #VEwPcYz.[ 編集]
ハせ姉さん、こんにちは。

そうそう、レッツゴーヤング♪
懐かしいですよね~。
昔の映像をYou Tubeで見たら、最近の曲よりずっとテンポがスローで、振り付け(ダンスとは言えない・・)も単純で、何だか妙に嬉しくなりました。(*^。^*)
今度、みんなでカラオケでも行きましょうか?

明後日は、品川ですね~。
お会い出来るのを楽しみにしてます。(^o^)/~
2011/10/28(金) 21:43:25 | URL | おかもと #-[ 編集]
うっ・・・www

2曲とも知らない・・・
お~ほほほ、「差」を感じますわ~!!

パッションちゃん、kパパ様ったら
子猫か何かの運搬だと思って頑張って下さったらしいですよ^^  
お蔭でちゃっかり助かっちゃいました!
カワイコちゃんたちを宜しくお願い致しますv
2011/10/29(土) 00:52:57 | URL | meronsmama #195Lvy4Y[ 編集]
70年代の歌大好きです
はじめまして

懐かしいです(o^∀^o)

レッツゴーヤング 観ていました

渋谷哲平さんのDeep YouTubeで私も~観ています

本当に最近の歌は、聞き取れないですね

Deep 懐かしいです

(*^o^*)

2011/10/31(月) 00:02:47 | URL | パンジー #/CbC2ZQQ[ 編集]
meronsmamaさん、こんにちは。

パッションちゃん達、元気にしてますよ。
南国生まれで寒さに弱そうなので、これからが心配です。
来年の夏は、パッションちゃんでグリーンカーテンを作る予定なんですけどね~。

あら、mamaさんはこの曲知らないんですか?!
じゃぁ、アラフォー限定カラオケ大会には参加できませんね。
参加資格は、この2曲か「照れてZINZIN」を歌えることで~す。
2011/11/02(水) 21:56:58 | URL | おかもと #-[ 編集]
パンジーさん、はじめまして。
コメントありがとうございます。

YouTubeって便利ですね~。
懐かしい映像が沢山あって、ナツメロで盛り上がっちゃいますね。
最近の歌には、いろんな意味でついて行けません・・。

渋谷哲平さん、恰幅のいいおじさんになってましたね。
でも、まだ歌って踊れるのが凄いです。
2011/11/02(水) 22:01:59 | URL | おかもと #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/11/11(金) 00:34:47 | | #[ 編集]
鍵コメさん、はじめまして。
コメントありがとうございます。

お近くにお住まいですか?
どこかでお会いしているかも知れませんね。
最近、柴丸の出番が少ないですが、みんな元気に暮しています。
不幸な猫は、犬以上に数が多くて保護する手が足りません。
犬も猫も、みんなが幸せに暮せる日が早く来て欲しいですね。
2011/11/15(火) 21:25:42 | URL | おかもと #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する