動くクイニー
2008年04月07日 (月) | 編集 |
昨日はとても良いお天気に恵まれ、「千葉わん」の湘南里親会も大成功だったようです。\(^o^)/ 私も参加したかったのですが、諸事情により参加出来ず残念。(T.T) 次回の湘南里親会は10月に行われるそうですので、その前に自力で辿り着けるよう、運転の練習をしておきます。o(^ー^)o

ところで、昨日、私が何をしていたかと言うと、庭で砂利を洗っていました。(ToT) 実は数年前から庭の改装を考えているのですが、なかなか業者が決まらず、やっと契約した業者からは「妊娠したので、仕事できませ~ん!」と仕事を放り出され、2年が経過。 最近になって、漸く、「この業者に!」とメドが付いたのですが、この間に隣のよう壁の上から流れ落ちた土が積もり、砂利を敷いたはずの通路がすっかり雑草畑になってしまっていたのです。

IMG_5724.jpg

↑ ココね。 しかも、落ち葉が積もりまくり~。(>_<)ヽ

たかが砂利と言えど、敷いてもらうのに数万円取られた訳で、今度リフォームを頼むとこの状態では更に砂利を敷くのに数万円掛かる。 狭い庭ながら、リフォーム代はミドル級の国産車を余裕で買える値段なので、貧乏な我が家としてはチマチマと値段を抑える努力が必要なのです。。・゚゚・(>_<)・゚゚・。


IMG_5722.jpg


落ち葉と雑草を取り除き、スコップで埋もれた砂利を土ごと掘り返し、バケツに入れて水で洗い敷きなおすのですが、砂利は重いし、腰は痛いし、ミミズは出てくるし、もうイヤ~っ!(;>_<;)

IMG_5727.jpg

↑ 作業終了後。

芝生を敷いても日当たりと水はけが悪く、すぐに赤土が露出してしまううちの庭。 犬の足もドロドロになるし、靴も赤土が付くと玄関や階段がすぐに泥だらけになってしまいます。 リフォーム後は、ウッドチップを敷いてドッグランにする予定なのですが、どうなる事か・・・・??

みすぼらしい庭で遊ぶクイニーを動画でどうぞ。↓

MVI_5720
MVI_5720
by dogden


命を繋ぐ赤い糸を結ぶため、1クリックにご協力をお願いします。→ 

2008/04/07 14:38 | 預かり犬8 | Comment (6) | Top▲
コメント
この記事へのコメント
ドッグラン
完成したら、カプアンを招待してください。
ウッドチップはわんこの足にやさしいですが、
わんこによっては食べられちゃいます。
カプアもウッドチップ喰いです。入場禁止?
クイニーちゃん、意外と軽快ですね。
走る姿を見るとやっぱり子犬ちゃんなんですね。
2008/04/07(月) 17:46:03 | URL | カプアンパパ #//pyUnGg[ 編集]
お久しぶりです
いや~、いつもまめまめしく働くオカモトさんには感心します。
砂利まで洗っちゃうなんて!!
実は我が家の庭も今すごい状態で、どうしたもんかと悩んでいます。
何しろ、穴掘り名人(またの名は破壊魔ネリ)がおりますもので・・・いつもいつも泥んこの我が家。
砂利を敷いても土を掘り起こす・・・。
今年こそと大好きなチューリップを植えたのに、球根ごと掘り出され、あっちでもこっちでも大きな穴ぼこが・・・。
ウッドチップも考えたのですが、あれは虫が湧くしいつもじめじめしてる・・・というのを聞いて諦めました。
芝生も彼等のお○っこで駄目になるし。
どうしたもんでしょうかねぇ。
2008/04/07(月) 23:04:00 | URL | cheko #B5cae6Gw[ 編集]
完成予定は未定。
カプアンパパさん、こんにちは!
ウッドチップ食べちゃうんですか?!( ゜_゜;)
では、御利用の際には、補充用ウッドチップをお持ち下さいませ。

クイニーは走るのも速いし、体力もありますよ。 柴丸トレーナーが鍛えてますからね!

2008/04/07(月) 23:39:00 | URL | おかもと #gfxZCaLQ[ 編集]
chekoさん、こんにちは! お久し振りですね。
コメントどうもありがとうございます。
お元気そうで何よりです。o(^ー^)o

犬とキレイな庭の共存は、とても難しいですね。(T.T)
うちも散々穴を掘られ、芝生をめくられ、オシッコされ、植木を折られ・・・・結果、今のような状態になっています。(>_<)ヽ
ウッドチップは私も造園業者に腐るし虫がわくと言われたのですが、チップにも色々種類があるので、細かいヒノキのチップでチャレンジしてみようと思っています。 さて、どうなる事やら・・・。ヽ(´ー`)ノ
2008/04/07(月) 23:42:29 | URL | おかもと #gfxZCaLQ[ 編集]
あら~おかもと家もリフォーム予定ですか?
我が家も暑さ対策としてリビングに面した外にウッドデッキを設置する予定です。
お金・・・これが一番の問題ですね。
昨日もず~っと業者の方とどこの費用を削るか話し合いをしてました。

ドッグランできたら私もお邪魔したいです~♪
あっでもしばっちが苦手なベルさんは置いてきますのでご安心を^^
2008/04/08(火) 10:01:07 | URL | chie #LGxQMfeo[ 編集]
chieさん、こんにちは~。 いつもお世話になってまーす。<(_ _)>

そうなんですよ。 庭をね、もういい加減なんとかしないと犬も人も泥まみれで・・・。(>_<)
でもお金が無くて、ちっとも先に進まない。(ToT)
そんな矢先、前に見積もりを依頼して莫大な金額を提示してきた業者から(もちろん断った。)メールが届き、「総額1億円超の邸宅内覧会」のお知らせが・・・・もう、ケンカ売ってんのか!って感じです。凸(`、´メ)!!
2008/04/08(火) 21:23:24 | URL | おかもと #gfxZCaLQ[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する