台風の日
2011年09月22日 (木) | 編集 |
あ、どーも。 柴丸です。
今日は、凄い台風でしたね。
皆さん、大丈夫でしたか?
うちは風で揺れたりしたけど、一応大丈夫だったみたいです。


IMGP9125.jpg


ボクは午前中に奥様が、「雨、降ってないよ~。」と言うので散歩に行ったのですが、途中で大雨に降られ、何より濡れる事が大嫌いなボクが傘に入れてもらおうとすると、「濡れるから寄って来ないでよ!」と奥様に足げにされ、もう用を足すどころではなく、バシバシと降り注ぐ雨にパニックになりながら、やっとの事で家に逃げ帰ったのでした。
いやぁ~、今日の台風で、この家の最大の被害者はボクですよ。
外に居る犬や猫は、大変ですねぇ・・。


IMGP9123.jpg


その後は、いつも通り、みんなで寝て過ごしました。
奥様は当然ながら家に籠もる気満々で、昨日から準備を整え、今日はイチヂクのコンポートなんぞをコトコトと煮ていました。
どうせボクは食べられないから、どうでもいいですけど。


IMGP9101.jpg


今日は涼しかったせいか、猫団子が出来ていました。
奥様は、初めて3色猫団子を目撃し、とても喜んでいました。
でも、猫団子が出来ているのはボクのベッドだったりするので、ボクは奥様の喜ぶ姿を見て、一抹の寂しさを感じる・・。


IMGP9106.jpg


奥様は猫達を溺愛しています。
ボクはもっと厳しくしつけないとダメだと思うのですが、「猫は小さな犬ではない。」のだそうです。
テーブルに上がったり、盗み食いをしたり、奥様の手を咬んだりしても許されるなら、ボクはいっそ大きな猫になりたい。


IMGP9113.jpg


良い行いをすると、次に生まれ変わる時は、ニンゲンになれるそうですね。
ボクはこのままだと、間違いなくニンゲンになってしまいそうですが、犬でもニンゲンでもなく、むしろネコでお願いしたいです。

スポンサーサイト


命を繋ぐ赤い糸を結ぶため、1クリックにご協力をお願いします。→ 

2011/09/22 01:58 | うちの子たち | Comment (2) | Top▲
コメント
この記事へのコメント
サイコーっす!
岡本様、
大変ご無沙汰しております。ご無沙汰中に猫の数も増えてました。
我が家のお嬢様(人間の方)も実は猫が欲しいみたいなんですが、旅行の多い我が家では残念ながらちょっと無理…。
私も猫飼ってたし、犬と猫って全然違う可愛さがありますよね。
前回いつブログを拝見したか思い出せない程ず~っと岡本さんのブログご無沙汰してました。
やっぱり、岡本さんのブログ、サイコーに面白いです!
3月の地震後、実家に逃げ、予定していた豪州旅行にそこから出発。そして予定外にその後ハワイにも帰省。
帰国後間もなくまた5月の連休で実家に戻りましたが、私と娘は翌月にまたハワイへ。
そんなこんなバタバタ生活で、ラニはその間ず~っと実家で田舎暮らしをしていました。
8月半ばにようやく我が家へ戻って来ました。ご近所さんにもバレちゃう程太って帰って来ました。田舎のジジババに色々美味しい物を貰ってたみたいです。お尻のあたりがプリプリです。
柴丸先生もお元気そうで何よりです。またブログ楽しく拝見させて頂きます。
2011/09/27(火) 11:14:04 | URL | Team S #-[ 編集]
Team Sさん、こんにちは。

お久し振りですね。
皆様、お元気そうで何よりです。
海外を巡る生活なんて羨ましいこと。
私は、日々、犬とネコの世話に追われています。
海外旅行なんて、夢のまた夢・・・。ヽ(´ー`)ノ

預かり犬も預かり猫もいないので、ブログもたまにしか更新しませんが、また気が向いたらのぞきに来て下さいませ。(^o^)/~
2011/09/29(木) 11:47:07 | URL | おかもと #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する