期間限定 コニャンコ・カフェ
2011年08月24日 (水) | 編集 |
一時期の肌寒さが終わり、今日はまた夏日。
洗濯物が乾くのは嬉しいけど、暑さと陽射しの眩しさが苦手な私は、家の中で美味しいコーヒーを飲みながら、レンタルしてきたDVDなんぞを観て過ごしています。
うちの犬猫達は、涼しい家の中で快適に過ごしている様子。


IMGP9023.jpg


最近、芹とディランは私の膝の上に乗るのが好きです。
PCをやっていると膝の上に乗るし、寝転がってテレビを観ているとお腹の上に乗ってきます。
2匹がお腹の上に居るとそこそこ重いですが、可愛い子猫が2匹もお腹に乗っているなんて、凄く贅沢で幸せ。(*^。^*)
時々、ジェスロまで乗ってきて子猫にちょっかいを出すので、さすがに「グヘッ!」ってなりますけど。(^^ゞ


IMGP9049.jpg


巷には「猫カフェ」というのが存在しますが、私は行ったことがありません。
そもそも私、猫アレルギーなのです。
ちばわんの中にも猫アレルギーなのに猫を飼ったり、預かっている人が多くいます。
私もそうですが、自分の家の猫には慣れてしまい、アレルギー症状が出なくなるのです。
でも、初対面の猫だと症状が出たりするんですね。
特に野良猫はダメです。(>_<)


IMGP9051.jpg


猫は犬に比べると凄く手触りが良くて、撫でているととても気持ちが良い。
ジェスロの毛なんて、とてもスベスベで思わず頬擦りしてしまいます。
でも、猫ってあまり抱かれたり撫でられたりするのは好きではないような気がします。
ジェスロもすぐに嫌がって逃げてしまう。


IMGP9025.jpg


芹とディランには抱っこ好きな猫になって欲しいので、出来るだけ抱っこしています。
抱っこ猫の方が、人間には可愛がられますからね。
あ~、それにしても子猫を抱いていると癒されます。
猫カフェが流行る訳だ。
でも、成猫より子猫の方がやっぱり幸せホルモンが出ますね。
この小ささとあどけなさが、何ともいとおしい。(*^。^*)


IMGP9036.jpg


子猫でいられるのは期間限定。
今の内に存分にコニャンコカフェを満喫させていただきますっ! (=^・^=)


命を繋ぐ赤い糸を結ぶため、1クリックにご協力をお願いします。→ 

2011/08/24 14:11 | 預かり猫1&2 | Comment (0) | Top▲
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する