ミドルネームを持つ犬
2008年04月06日 (日) | 編集 |
ワタシの名は、 
クイニー・ヒポポ・イノブタン

愛護センターという名の孤児院出身。

ラストネームのイノブタンは、旦那様が

「イノブタに似てるね。」

と言ってつけてくれた。

IMGP2158.jpg



ワタシの名は、 
クイニー・ヒポポ・イノブタン

ミドルネームのヒポポは、

ヒポポタマス のことらしい。

top.jpg

↑ 英名 「hippopotamus」


ワタシの名は、 
クイニー・ヒポポ・イノブタン

クイニーは「Queen」に由来する高貴な名前。

IMGP2172.jpg


ワタシの名は、 
クイニー・ヒポポ・イノブタン

同じ施設出身で、既に幸せを掴んだ 

ラニ・タンジェリン・スタ◎◎タ に次いで、
(↓旧・ナナちゃん。正式譲渡になりました。\(^o^)/)

IMGP1672.jpg


ミドルネームを持つ犬。

IMGP2164.jpg
スポンサーサイト


命を繋ぐ赤い糸を結ぶため、1クリックにご協力をお願いします。→ 

2008/04/06 00:19 | 預かり犬17 | Comment (2) | Top▲
コメント
この記事へのコメント
光栄です!
岡本様
おはようございます。
いつもの様にPCを立ち上げ最初にすることは、岡本さんのブログをチェックすること。
な・なんと!家のお嬢さん特別出演しているではありませんか!
嬉しいです!感激です!光栄です!
クイニーもステキな(?)ミドルネームを付けてもらったんですね。この前の柴丸とクイニーの日向ぼっこの写真はこっちまでゆったりした気分にさせられます。
さて、家のLani Tangerine さん用のキャリーケースを遂に購入しました。船橋のららぽーとで買ったんですが、店員さんもとっても親切でこちらで買う事に決めました。
岡本さんのアドバイスの元、オモチャも購入。馬じゃなくて牛になっちゃったんですが、ヒヅメ他何点か固いガジガジ出来る物も一緒に買いました。
練習がてら、帰りは大きなキャリーケースを手に持ち電車で帰宅したんですが、ペットショップを出たその瞬間からお客さんが次々にケースの中を覗いてくるので、何も入ってないのが悪い気がしました。
さて、Laniの反応ですが…。かなり警戒している様子。「私何処かへ連れて行かれちゃうの…?」とでも思ってるのかしら。慣れさせるまでには時間が掛かりそうです。
他の固いオモチャはと云うと、かなり興味薄。固すぎるんですかね~。ヒヅメはくわえてみるものの、床の上にカーンと落としまくってました。
でも、今朝は歯磨き効果のあるミドリの物を完食。(大丈夫なのかしら…。)

あ、時間になってしまいました。またご連絡しまーす。
2008/04/06(日) 09:00:09 | URL | Team S #-[ 編集]
遅くなりまして・・・
Team Sさん、こんにちは~。
ブログチェックを日課にしていただき、ありがとうございます。o(^ー^)o

今回は、ラニ嬢にも特別出演していただきました。(*^。^*)
ミドルネームを持っているのは、ラニちゃんだけですからね~。 クイニーは、もっと素敵な名前をつけてもらえるように、がんばらないと・・・。(^^ゞ

旅行に行くまでにキャリーケースに慣れさせておいた方がいいですよね。 ケースの扉を開けたまま部屋に放置しておいて、中に毛布やオモチャを入れたり、ケースの中にオヤツやエサを置いたりすると少しづつ慣れてくると思いますよ。
2008/04/07(月) 11:41:49 | URL | おかもと #gfxZCaLQ[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する