品川ねこ親会(おまけ付き)
2011年07月25日 (月) | 編集 |
先日の涼しさは何処へやら。
今日は夏が舞い戻り、朝から暑い川崎市。
あ~、ヤダヤダ。

昨日は、芹とディランを連れて品川ねこ親会に参加してきました。
今回は、猫が約50匹、犬も40頭以上が参加。
暑い中、沢山の方にもお越しいただき大盛況でした。
お越しくださった皆様、どうもありがとうございます。
そしてスタッフの皆様、お疲れ様でした。


58_original.jpg


初参加の芹とディランは、何故か車の中からギャギャーとテンションが高く、鳴き続けていました。
用意して貰ったケージに入れたら、ケージを登ったり、手を出したりと大騒ぎ。
11時から開催でしたが、12時には早くも電池切れ。
何だかねぇ・・・。(´ヘ`;)


53_original.jpg


こんなに可愛い芹とディランなら、すぐに応募があると思いきや、残念ながらねこ親会でも全く反応無し。
いつでも里親募集中」という有名な掲示板にも投稿してありますが、こちらも反応無し。
子犬であれば、掲載するとすぐに何かしらの反応(問い合わせとか、質問とか)があるのですが、猫市場は供給が多くて激戦のようです。


57_original.jpg


犬は成犬でも譲渡されるケースが増えてきましたが(それでも子犬の方が圧倒的に人気ですけど)、猫は大きさや年齢に比例して希望者が減っていくのが明らか。
しかも、犬よりずっと早く成長してしまうので人気のある時期はとても短く、タイミングを逃すと希望者が出ないまま成猫になり、預かり家に居ついてしまうパターンが多いようです。


60_original.jpg


また、猫は犬と違い、性格は関係なく外見重視。
人気のある毛色と、そうでない色がハッキリ分かれています。
不動の人気は黒で、白地にサバ柄やキジ柄が飛んでいる芹のような柄の猫は人気がないそうです。
それから、「茶トラ」と紹介されているディランの毛色ですが、正しくは「カメオ」というらしいです。
(ディランは茶よりも薄いクリーム色なのです。)
「茶トラ」より、ちょっとカッコイイ。(^。^)v


P1000176.jpg


そんなこんなでねこ親会ではご縁の繋がらなかった芹とディラン。
まだ暫くは可愛いこの子達と一緒に暮せると思うと嬉しかったもして・・。(^o^)


IMGP8699.jpg


援助物資も沢山いただきました。
ご寄付下さった皆様、カプアンパパさん、どうもありがとうございます。
大切に使わせて頂きます。<(_ _)>


<おまけ>

IMGP8703.jpg

↑ 一年前、生死をさ迷っていた面影が全くない凶暴猫。
  芹とディランも、すぐにこんな風になっちゃうんだよねぇ・・。(-。-;)
スポンサーサイト


命を繋ぐ赤い糸を結ぶため、1クリックにご協力をお願いします。→ 

2011/07/25 16:46 | 預かり猫1&2 | Comment (2) | Top▲
コメント
この記事へのコメント
おかもとさん、日曜日は初ねこ親会お疲れさまでした。
斧ちゃん・・・じゃなかった芹ちゃんの方が堂々としていて
男の子みたいでしたね。ディランくんは動き回っていて
きれいに写真が撮れませんでした。(笑)
2匹にいいご縁がありますように。
2011/07/26(火) 14:46:42 | URL | カプアンパパ #//pyUnGg[ 編集]
カプアンパパさん、こんにちは。

ねこ親会では、色々ありがとうございました。
いつも頂くばかりでどうもすみません。
ブログにも載せていただき、ありがとうございます。

斧ちゃんね、元気ですよ。
響きの強さにビックリしましたね。(^_^;)
でも、斧ちゃんに変えると次は爺ちゃんて呼ばれそうな予感・・。
2011/07/27(水) 14:04:17 | URL | おかもと #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する