今日のコニャンコ
2011年07月19日 (火) | 編集 |
今日は朝から豪雨だった川崎市。
窓を開けたまま寝ていたので急いで家中の窓を閉め(午前6時過ぎ頃)、また布団に戻ったおかもとです。
あ~、寝苦しかった。(>_<)

気温は下がっても、湿度が上がって結局過ごし難い一日。
コニャンコ達は、いつも通り元気に食べて遊んで過ごしています。(^o^)


IMGP8682.jpg


今、コクシジウムの駆虫の為、フードに液体の薬を混ぜていますが、2匹とも気にせず食べてくれます。
猫は、子猫の時に食べた物を「食べ物」として認識するらしく、例えば鶏肉ベースのフードしか食べさせないと成猫になっても鶏肉以外のフード(魚系のフードとか)は食べなくなってしまうのだそうです。
だから2匹には、今から色々な味のフードを食べさせていますが、マグロ・カツオ・しらす・カニ・鶏・牛・ウサギ・チーズ等々、何でも良く食べてくれます。
ふやかしたドライフードより、缶詰のウェットフードを選んで食べてたりしますけどね。(^_^;)


IMGP8681.jpg


今日もスリッパを取られてしまいました・・。(-。-;)
2匹で両側から手を入れ、もぐら叩きのようにして遊ぶのが流行中。


IMGP8684.jpg


芹は、ディランに比べると数倍活発です。
2階建てのジェスロのケージも、ラクラクよじ登ってしまいます。


IMGP8689.jpg


今日は、ニューオモチャを出してみました。
紐の先に鳥の羽と鈴が付いたねこじゃらしです。
2匹とも夢中・・・と、ここでハプニング!


IMGP8693.jpg


ジェスロが部屋の扉を開けて入ってきてしまいました。(゚o゚;)
(ジェスロは、ドアノブに飛びついて扉を開けることができるのです。)
感染症の心配があるので接触させていなかったのですが、ちょっとだけ様子を見る事に。


IMGP8695.jpg


コニャンコ達は、全く物怖じせず、ジェスロに寄って行きます。
母猫と間違えてる?


IMGP8696.jpg


ジェスロもちょっと挨拶しただけで、怒ったり、襲ったりはしませんでした。
コニャンコ達の方が積極的で、ジェスロは押され気味でしたね。(^。^)


ディランと芹の募集広告が、「ちばわん」HPの「特設・お手伝い」のページに掲載されました。
24日に行われる「ねこ親会 in 品川」にも参加予定です。
ディランと芹を家族に迎えて下さる優しいご家族をお待ちしてま~す。
スポンサーサイト


命を繋ぐ赤い糸を結ぶため、1クリックにご協力をお願いします。→ 

2011/07/19 21:50 | 預かり猫1&2 | Comment (2) | Top▲
コメント
この記事へのコメント
かわいい♪
すっかり、わんこブログからにゃんこブログになっていますね~(笑)
保護されたころと違ってなんて器量良し!
娘にアレルギーがなければ、冬の節電対策にほしいところです(^_^;)
2011/07/21(木) 15:50:22 | URL | うーぴーママ #-[ 編集]
うーぴーママさん、こんにちは。
ご無沙汰しております~。

へへへ、そうなんですよ。
最近は、めっきり猫ブログ。
ブログの名前も変えないとダメかしら~??
柴丸の影がより一層薄くなってしまいましたわ。

私も猫アレルギーなんですよ。
夫が野良猫を撫でて帰ってきただけで、目は痒いわ、クシャミは出るわ、鼻水は流れるわで大変だったんです。
ジェスロを預かった時も、子猫なら大丈夫かと思ったら、ミルクを飲ませる度に両手がジンマシンのように赤く腫れて痒くなりました。
でも、次第に慣れてきて今はすっかり症状が出なくなりました。
猫を飼われている方の中にも、猫アレルギーの方って実は結構多いですが、大概「自分の猫だけは大丈夫」って言います。

冬の節電対策は犬でも賄えそうですが、夏の節電対策は足を引っ張りそうですね~。
2011/07/23(土) 02:35:29 | URL | おかもと #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する