梅雨明け
2011年07月09日 (土) | 編集 |
遂に関東も梅雨明け。
今日も、外は殺人的な暑さ。
「太陽が眩しかったから」と人を殺した主人公の話がありましたが、「暑くてうるさかったから」と近所で騒いでいる子供を殴ってしまいそうだったので、自主的に家の中に籠もっているおかもとです。


IMGP8579.jpg

(↑) ディラン

シャッターとカーテンを閉めた薄暗い家の中で、当然エアコンを入れている訳ですが、ジェスロと柴丸は1階のリビングで寝ており、コニャンコ達は2階に居る為、エアコンを2台稼動させねばなりません。
今から電気代がちょっと怖いですが、既に熱中症気味のジェスロもいるし、体力の無いコニャンコも居るので仕方ありません。
ついでに書くと、うちのPCも異常に暑がっているようで、今もファン(?)がブォーブォー鳴っていて、隣にあるテレビの音が聞こえない位うるさい。
そろそろダウンしそうで、ヤバイ気配・・。


IMGP8590.jpg

(↑)芹

そんな中、コニャンコ達は、食べて、遊んで、寝て、出してを繰り返し、今日も元気に成長しています。
今日は、主達が居ない犬猫部屋を占領し、ジェスロが遊ばなくなったオモチャを楽しんでいます。


IMGP8599.jpg


そして、最近は、私のスリッパがブームらしい・・。


IMGP8609.jpg


スリッパの先から出た爪先を噛んでくるのですが、歯が尖っているのでとても痛いです。(>_<)
爪を切らないといけないのですが、暴れるし爪はとても小さいので切るのが大変なんですよね~。


IMGP8603.jpg


早くもカーテン登りを始めた芹。
可愛いチビッコギャング達をどうぞよろしく。


ディランと芹は、新しい家族を探しています。
お問合せは、このブログのコメント欄か、右側のメールフォームをご利用下さい。


命を繋ぐ赤い糸を結ぶため、1クリックにご協力をお願いします。→ 

2011/07/09 17:09 | 預かり猫1&2 | Comment (2) | Top▲
コメント
この記事へのコメント
こんにちは。毎日あついですねー。と思ったら、梅雨明けしたのですね。
こニャンコちゃん、かわいい!!一気に賑やかになりましたね。
柴丸くんのケガとジェスロくんの具合が気になります。
ジーナは今のところ外出中は扇風機で暑さをしのいでもらってますが、もうそろそろエアコンをつけてあげないといけませんね。
夏バテもせず、健康体です!
よく食べ、よく遊び、よく寝ています。
2011/07/09(土) 21:53:37 | URL | 中村 #-[ 編集]
中村さん、こんにちは。

梅雨のジメジメも嫌ですが、連日の猛暑もキツイですね~。
夏バテしていませんか?
ジーナちゃんは、暑さに負けず元気そうですね。
うちは、柴丸もジェスロもヘロヘロです。

ジェスロは、昨日からまた下痢ピーです。(>_<)
原因が分からないのが困りますね。
柴丸の怪我は、多分、良くなっていると思います。
私が触ると気にするので、出来るだけ知らん振りをしています。
下痢も爪も、野良猫や野良犬ならきっと自然治癒する程度のこと。
うちの坊ちゃん達は、過保護に育ち過ぎかも知れませんね~。
2011/07/11(月) 14:29:31 | URL | おかもと #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する