大きい猫と小さい猫
2011年07月05日 (火) | 編集 |
いつものように、我が家で良く見る風景・・


IMGP8511.jpg


でも、今日はちょっと違うのです。


IMGP8521.jpg

ジェスロ:「う~ん・・具合が悪いにゃ。」


先日、食欲が毛皮を着ているようなジェスロがエサを食べなくなり、ウェットフードに口をつけたかと思ったら吐いてしまいました。(>_<)
1日半以上、オシッコもフンもしていなかったので病院へ連れて行き、注射を2本打たれて帰ってきました。
熱もなく、触診では異常は見つからず、排泄もして徐々に元気を取り戻しつつありますが、今は下痢が続いています。
原因はストレスかも知れ無いし、熱中症かも知れないし、よく分からないまま。
明日、また病院へ行く予定です。

一方、コニャンコ達は、日々元気にスクスクと成長中。
保護した時はガリガリだった体も、随分ふっくらして子猫らしくなってきました。
風邪も治ってきて、目ヤニと鼻水の下から可愛いお顔が出てきましたよ。(*^。^*)
名前も決まりましたので、発表しま~す♪


IMGP8536.jpg

(↑) 白サバの女の子、「芹(Celi)」ちゃん。


IMGP8532.jpg

(↑) 茶トラの男の子、「ディラン(Dylan)」。 通称、ディーちゃん。


猫はエイズや白血病などの感染症がある為、ジェスロとは接触禁止。
風邪やノミもいたので、2階の部屋に隔離して飼育していました。
一応、風邪も治ってきてノミダニ駆除もしましたので、今日は節電の為、1階の廊下へお引越し。


IMGP8531.jpg


小さくても、さすがは猫!
早速、階段をピョンピョンと昇り降りして遊び始めました。
2匹は、生後1ヵ月半位。
体重は、500g弱。
2匹が遊び回る姿は兎に角可愛らしくて、もうメロメロ。(≧∇≦)
そんな悶絶映像を皆様にもお見せしたいのですが、うちのPCがどうにも調子が悪く、現在、動画をアップ出来ないのです。(ToT)


IMGP8539.jpg

しばし、可愛いお写真でもご覧下さい。


IMGP8529.jpg

「写真や動画なんかじゃ、我慢できねぇっ!」
「『ふわっふわ』の『ふにゃふゃ』を抱っこして、『フニフニ』で『プニョプニョ』の肉球を触りたいんじゃっ!」という方は、こちらのコメント欄か右側のメールフォームからご連絡下さい。
芹とディランの優しいご家族を募集しております。(^o^)/~


《物資お礼》

友人のひろちゃんが、芹とディランの為に支援物資を送ってくれました。

IMGP8520.jpg

いつも応援ありがとうー!!
今度、コニャンコ達に会いに来てね~!




スポンサーサイト


命を繋ぐ赤い糸を結ぶため、1クリックにご協力をお願いします。→ 

2011/07/05 23:52 | 預かり猫1&2 | Comment (2) | Top▲
コメント
この記事へのコメント
お大事に
おかもと奥さま、お暑うございます。
ジェスロくんどうしたんでしょうね。
我が家のカプアンも夏場にかぎらず、よく病院に行きますが
結局、原因不明ということがよくあります。
なんともないといいですね。どうぞお大事に。

アルファベットシリーズ動きはじめましたね(笑)
芹ちゃん、ディランちゃんに、いいご縁がありますように。
しかし、奥さまが猫預かりをはじめられるとは(笑)
2011/07/06(水) 15:19:43 | URL | カプアンパパ #//pyUnGg[ 編集]
カプアンパパさん、こんにちは。

カプアンちゃん達も、病院通いが多いですね。
うちも最近は、連日病院へ行っている感じです。
今日は柴丸がヘマをやらかすし・・・と言っても、自分の身を振り返ると、そんなヘマをやらかす年頃。
「あ~、この年になると、そういうのあるよねぇ~」と親近感を覚えたりもして。
こうして一緒に年を取って行くのですねぇ。

猫は感染症が多いので預かりをするつもりはなかったのですが、まぁ今回は致仕方なく・・。(^_^;)
でも、子猫のじゃれ合う姿ってたまらなく可愛いですよぉ~。(*^。^*)
2011/07/07(木) 23:19:24 | URL | おかもと #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する