預かり犬のお名前発表&迷子犬捜索のお願い
2008年04月03日 (木) | 編集 |

緊急! 迷子犬捜索のお願い

DSCF0967.jpg


名前: 桐 (以前の名前はきりしまです)
性別: オス(去勢済み)
体重: 12kg前後
年齢: 2歳
ビーグルとコーギーのMIXで、おでこにポツンとある白い毛が特徴的です。

逃走時間: 4月1日 朝10時20分頃
逃走場所: みさと動物病院・駐車場 (埼玉県三郷市早稲田2-23-1)
        http://www.misatovet.com/misato/index[1].html
逃走時の特徴: ヒョウ柄の首輪、鑑札付き(埼玉 5120号)、リード無し

ビビリの性格なので、物陰に隠れている可能性もあります。
もしきりしまを見つけた場合には、追いかけたりせずに(追いかけると逃げる子です)、里親さん宅にご連絡下さい。

連絡先: 048-959-7968
(不在の場合は留守電にメッセージとご連絡先をお願いします)

<きりしまの捜索をします!>

日時: 4月4日 12時~
集合場所: 早稲田公園・駐車場 (埼玉県三郷市早稲田4-4)
        http://www.city.misato.lg.jp/dd.aspx?itemid=1515#itemid1515
お持ち頂くもの: 捜索用ポスター(印刷が可能であれば)、メモ帳
当日の連絡先: yaezo4649@t.vodafone.ne.jp


お近くにお住まいの方、お時間のある方、どうぞ御協力をお願い致します。<(_ _)>
詳しくは、 「武蔵野いぬねこ紀行」をご覧下さい。 

*************************************************************



さて、新預かりっ子Qちゃんのお名前を早速、発表しちゃいましょう。
名前は・・・・・

「クイニー(Queenie)」 になりました。

IMG_5690.jpg

クイニー:「ダレ??」

・・・・・・ね~、ピンとこない名前だよね~。
私もそう思うわ。 まぁ、せいぜいがんばってキレイになって頂戴よ。

早起きは苦手な私ですが、預かり犬がいると不思議と目が覚めちゃう。 今日も6時前からクイニーがケージから脱走し、犬部屋で「早朝単独運動会」を開催。 夜鳴きはしなかったけど、朝からテンション高いわ~。(*_*) 45分ほど運動会にお付き合いしましたが、一向に疲れる気配がなく、柴丸も起きてきたので7時前から朝のお散歩へ出発。 昨日は怖くて歩けなかったのに、今日は柴丸のレギュラーコース(1時間)を引っ張ったり引っ張られたりしながら歩きましたよ。 多分、今日がお散歩デビューだったと思うけど、すご~い!!(^^)//゛゛゛

IMG_5692.jpg


その流れで、朝イチで動物病院へ。 顔と耳の脱毛はアトピー、身体の脱毛は脂漏性皮膚炎と栄養障害、及びストレスによる自虐との診断。 取り合えず、感染る病気ではないようで良かったです。(^。^;) 検便はする間でもなく、今朝のウンPに立派な回虫がお出まし。 お腹が異常にパンパンなので、きっとまだ出るよぉ~。(>_<)ヽ

IMG_5694.jpg


病院はバス通りに面していて、外で待っていたのですが、最初はバスにビビッていたクイニーもすぐにオスワリして落ち着きました。 何だかとても順応性が高くてビックリです。(@_@)

その後、いつもお世話になっているBLOOMさんへ直行し、セルフシャンプー。 もうホントに恐ろしく汚れて臭い犬なのに、洗わせて下さってありがとうございます。<(_ _)>

IMG_5700.jpg

↑ 店長のchieさんに「かわいぃ~って言うか、ウケる~! _(__)ノ彡!」と言われた「カバ顔の犬」。

脱毛箇所は、顔・耳・背中・尾・尻・前後の足・腹と、ほぼ全身。 特に、腹・尾・尻・後ろ足がひどいので、毛が生え揃うには数ヶ月かかりそうです。 里親募集は、体調がもう少し落ち着いてから始めようと思います。

IMG_5706.jpg

↑ 遠目には犬らしく見えるようになりましたが・・・・

IMG_5707.jpg

↑ この額の線も、模様ではなくて「ハゲ」。(>_<)ヽ

IMG_5708.jpg


どうぞ、なが~い目で見守ってあげて下さい。<(_ _)>
スポンサーサイト


命を繋ぐ赤い糸を結ぶため、1クリックにご協力をお願いします。→ 

2008/04/03 23:03 | 預かり犬17 | Comment (8) | Top▲
コメント
この記事へのコメント
さすが女王さま
夜泣きしない、朝から遊べる、初散歩もOK
なんと堂々たる、お犬さまでしょう。
クイニーちゃんは何歳くらいなのでしょう?
おハゲはかわいそうです。
このコトバには敏感なカプアンパパです。
2008/04/03(木) 23:35:18 | URL | カプアンパパ #//pyUnGg[ 編集]
それは失礼。
カプアンパパさん、こんにちは!
またまた早いご出場ありがとうございます。

あ、年齢を書いていませんでしたね。 多分、4ヶ月位の子犬ちゃんです。 オヤジみたいな顔をしてますけど、れっきとしたレディーです。 

毛のない部分は、何と呼びましょうね?
ちなみに、私は「脱毛」という言葉に敏感です。女性のムダ毛の脱毛と男性の頭髪の植毛は、どうにかして助け合えないものかと、昔から考えているのですが・・・・まぁ、どうでもいいですね、ハイ。 
2008/04/03(木) 23:45:26 | URL | おかもと #gfxZCaLQ[ 編集]
おはようございます!
クイニーちゃん、オヤジ顔でも愛嬌あってかわいいですよ~
お散歩もバッチリ楽しめちゃうようだし、早くおハゲちゃんが治るといいですね。
春になると、やっぱり「脱毛」関係気になります(笑)
剛毛な私・・・カプアンパパさん、お分けしましょうかぁ~(逃)
2008/04/04(金) 08:11:27 | URL | 歓ママ #-[ 編集]
国民的性格美少女です。
歓ママさん、こんにちは♪
クイニーは、もう愛嬌で売り込むしかありませんから・・・(^^ゞ。
性格はとても良くて、柴丸との相性もまぁまぁ。
ベタベタの甘えん坊で、車酔いもないし、うちとしては預かりやすい犬なので助かりります。

歓ママさんも「脱毛」ですか?(^∀^)
抜いても抜いても雑草の如く生えてくるこの根性・・・・どうしてこういう所は老化しないんでしょうね?
2008/04/04(金) 11:01:09 | URL | おかもと #gfxZCaLQ[ 編集]
おかしいワン、昨日コメントしたはずなのに・・・(涙)
なんて書いたか忘れちゃったよ~~~
クイニーちゃん、いい名前を付けましたねv-425
里親会は不参加なのかな?
おかもっちゃんの手に掛かれば、ネットだけでもすぐ決まるでしょ?
たとえ、カバ顔でもハゲちゃびんでも・・・(笑)
毛が生え揃ったら、かなりも美犬になるのでは・・・?
2008/04/05(土) 09:48:41 | URL | マックはは #-[ 編集]
あら、残念!
マックははさん、こんにちは!
いつも応援ありがとうございます。

クイニーは、まだ里親会には出せないですね~。 何せ、ハゲチョビンで・・・。(>_<)
性格はハナマルで、人にも犬にも懐っこく、社会性もバッチリ。 物怖じしないので、里親会では人気者になれると思うんですけどね。
江戸川の里親会目指してがんばりま~す!
2008/04/05(土) 11:25:33 | URL | おかもと #gfxZCaLQ[ 編集]
脱毛と植毛の助け合い。。。それこそ私がいつも思っていたことです。
でも大丈夫!脱毛はもう少しすると老化して根性なくなってきますから。。。

クイニーちゃん、私的には好みのタイプなんですがカバ顔って表現がたまりませんね♪ハゲなんて気にしない気にしない!

さぁ~~これからお見合いに行ってきます。
いざ!出陣!
2008/04/05(土) 12:51:41 | URL | ピイチ #ZXGM7tGI[ 編集]
ピイチさん、こんにちは!
コメントありがとうございます。

やっぱり、ピイチさんも同じ事を思っていましたか!?
「植毛」と「脱毛」と言う相反する悩みと、その為の高額な施術・・・・雑居ビルの壁を1枚隔て、一方では「抜き」、一方では「植える」。 矛盾を感じずにはいられませんよね。 そして、私の毛根は、身体中で一番衰え知らず・・・・なんと言うムダ!

お見合い、上手くいくといいですね!
よいご縁をお祈りしております。(^_-)-☆
2008/04/05(土) 14:56:33 | URL | おかもと #gfxZCaLQ[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する