あづい~! (おまけ「庭通信」)
2011年06月22日 (水) | 編集 |
コレ(↓)、今日のうちの温度計。


IMGP8446.jpg


ちょっと奥さん、34度ですよ! 34度!
まだ6月なのに34度!


IMGP8451.jpg

柴丸:「あち~ね~っ!」


折角、梅雨の合間に晴れたので、床掃除(スチームモップね。)をしようと思ったのですが、布団を干して洗濯して掃除機をかけた所で熱中症と思われる頭痛がしてきたので止めました。(´ヘ`;)


IMGP8453.jpg


今日は、扇風機と保冷材を体に巻いて、かろうじて乗り切りました。
日本中が「節電しろ!節電しろ!」と言うので、冷房など入れると非国民呼ばわりされそうなこの頃。
エアコンのスイッチを入れるのは、罪な気さえしてくる・・。


IMGP8447.jpg


これから訪れる本格的な夏を思うと、早くも気が滅入ってきます。
あ~、何処か涼しいところへ引越したい~。(>_<)ヽ



<庭通信>


キュウリのグリーンカーテン (6月19日現在)

IMGP8443.jpg

暑さを遮る予定のグリーンカーテン。
今日の暑さで、キュウリはシオシオノパ~って感じに萎れてしまいました。
給水すれば大概、元に戻るのですが、まだ先端が萎れていてちょっと心配。
そろそろキュウリも生り始めていて、3本収穫しました。
まだ小さめですが、味はグ~です。


IMGP8445.jpg


トマトも既に摘芯してあります。
後は、実が大きく育つのを待つばかり~。


命を繋ぐ赤い糸を結ぶため、1クリックにご協力をお願いします。→ 

2011/06/22 23:03 | 未分類 | Comment (0) | Top▲
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する