篠崎いぬ親会と再会
2011年06月20日 (月) | 編集 |
昨日(19日)は、「ちばわん」のいぬ親会でした。
江戸川の篠崎緑地では、毎月第3日曜日にいぬ親会が開催されています。
昨日は、111回目のいぬ親会でした。

いぬ親会に参加していた面々。(↓)

IMGP8434.jpg

(↑) メイタン。 今回がいぬ親会初参加です。
ビビリちゃんだそうですが、頑張ってましたよ。


IMGP8436.jpg

(↑) こちらは、常連のチョキ。
ベテランの風格が漂ってきました。 顔も垢抜けてきて、可愛くなってきましたよ。
そろそろ、良いご縁が繋がりそうな気がします。


IMGP8441.jpg

(↑) この子は、ナナコちゃん。
兄弟のヒロくんと一緒に福島からやってきました。
怖い思いをしたけど、新しい場所で幸せになろうね。


他にも沢山のワンコ達が参加し、新しい飼い主さんとご縁が繋がった犬もいたようです。
詳しくは、後日「ちばわん」イベント報告に掲載されます。


さてさて。
今回、私が篠崎を訪れた理由は、卒業犬との再会なのです。
その卒業犬とは・・

IMGP8418-1.jpg

(↑) ゾフィー(現・小梅ちゃん)です。

最初は、柴丸の事も私達の事もすっかり忘れていた様子の小梅ちゃんでしたが、いぬ親会場を一緒に歩いている内に「あれ? 何かここ、馴染みがある・・」と思い出したようで(ゾフィーは当時、いぬ親会の常連で、現在のいぬ親さんとも篠崎会場で出会ったのです。)、「なんだ~! 柴丸兄ちゃんと仮パパさんじゃ~ん! 久し振り~!」と突如、喜び出したのでした。
思い出すまで30分掛かりましたが、覚えていてくれて良かった、良かった。(^。^;)


IMGP8426.jpg


その内、柴丸も思い出したようで、ロングリードを使って久し振りに追いかけっこをして遊びました。
2頭とも良く走るので、ロングリードを持って飼い主も一緒に走る羽目に・・。


IMGP8427.jpg

走る、走る。
飼い主も、走る。


IMGP8430-1.jpg

もう、みんなヘロヘロ。


IMGP8420.jpg

横ベロ、出ちゃってます。(^o^)


IMGP8424.jpg

(↑) 懐かしいツーショット。
うちに居た頃は、毎日、こうやって遊んでいたものね~。

小梅ちゃんは、留守番している時に大地震に会い、その恐怖からお留守番が出来なくなってしまったり、余震に怯えたりして、ゲッソリ痩せてしまったそうです。
病院に通ったり、フラワーレメディを試したり、お友達犬のおうちに泊まりに行ったりして、今は落ち着いたそうですが、恐怖で暴れたせいで家の中も破壊され、犬親さんは大変だったと思います。
酷かった車酔いも克服し、今は吐かずにドライブできるそうですし、犬親さんの元で大きく成長している小梅ちゃん。
犬親さんの愛情に包まれて、元気に幸せに暮している姿を見られてとても嬉しかったです。(*^。^*)

Iさん、遠いところ、会いに来て下さってありがとうございました。
小梅ちゃん、また柴丸と一緒に遊んでね~♪
スポンサーサイト


命を繋ぐ赤い糸を結ぶため、1クリックにご協力をお願いします。→ 

2011/06/20 16:35 | 預かり犬26 | Comment (2) | Top▲
コメント
この記事へのコメント
おかもとさん、きのうはお疲れさまでした。
ゾフィーちゃん、大きくなりましたね!
よく言われますが、仮だった家のことを忘れるほど、今が幸せであれば、言うことないですね。
ゾフィーちゃんは篠崎で自分の家族が迎えにきてくれたんですね。

篠崎といえば・・・
もう5年くらい前のことだと思いますが、hanaharuさんか誰かに
「おかもとです」と挨拶されている婦人を見ました。
「あの有名なおかもとさん?」と言われてましたが
有名な「ブログ」のことは知らなかったので、「芸能人なのかな?」と思って見てました(汗)
2011/06/20(月) 18:44:16 | URL | カプアンパパ #//pyUnGg[ 編集]
カプアンパパさん、こんにちは。

いぬ親会、お疲れ様でした。
最近は、どこの犬親会場でもカプアンパパさんの姿をお見受けしますね。
皆勤賞目指して頑張って下さい。

有名なおかもとさん?
ハテ、何が有名だったのやら??
今では、赤坂界隈では知らない人が居ない有名なカプアン一家。
近々、ブログの書籍化と共にDVDの発売もご検討中とか・・??
サイン会は、犬親会場限定でお願いしま~す。
2011/06/22(水) 12:09:44 | URL | おかもと #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する