ご主人様、平伏す。 (おまけ「庭通信」)
2011年06月18日 (土) | 編集 |
あ、どーも。 柴丸です。
ご主人さまは、只今お祈り中・・(↓)


IMGP8343.jpg

では、ありません。
うちの家族は、強いて言うならお葬式にお坊さんを呼ぶ仏教徒ですが、結婚式では賛美歌を歌い、初詣に神社とお寺をハシゴする日本人にありがちな無宗派層です。
なので、この写真は、群れのリーダーであるボクが、部下を懲らしめているところ・・


IMGP8354.jpg

というのも嘘。
単に、腰痛持ちのご主人さまがストレッチをしている風景です。


IMGP8346.jpg

二足歩行って、色々大変ですね。
皆さまも、お身体大切に。




<おまけ>

キュウリのグリーンカーテン。(6月15日現在)


IMGP8339.jpg


順調に伸びているキュウリですが、下の方の葉はウドンコ病。(>_<)
少しづつ切ってはいますが、広がるのも早くて困っています。
キュウリが不味くなったら、嫌だなぁ・・。


IMGP8341.jpg


ベビーリーフも順調に成長中。
まだ、鳥や虫の被害は出ていません。
虫と言えば、うちはナメクジがとても多くて困っています。
枝豆を育てようと撒いた大豆は、なかなか芽が出ないと思ったら全てナメクジに食べられていました。(-_-メ)
今は、オクラの葉に被害が出ているので、雨上がりの夜中、せっせとナメクジの塩漬けを作っています。
割り箸で摘んで塩に漬けるのですが、ネバネバした体液が出た後のナメクジは、コリコリしてナマコやアワビのようです。
あのネバネバが、夏バテに効果バツグンだそうですよ。
(↑ 嘘ですから。 念のため。)


命を繋ぐ赤い糸を結ぶため、1クリックにご協力をお願いします。→ 

2011/06/18 02:09 | 柴丸 | Comment (0) | Top▲
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する