品川いぬ親会と雨の一日
2011年05月23日 (月) | 編集 |
あ、どーも。 柴丸です。
今回も、昨日、品川いぬ親会のお手伝いでお疲れの奥様に代わり、ボクがブログを書きます。


IMGP8239.jpg

(↑) 柴丸:「気だるいムードを出してみました。」

昨日の「品川いぬねこ親会」では、沢山の方がいぬ親・ねこ親になる為のアンケートを書いて下さったそうですよ。
優しい家族とご縁が繋がって、皆が幸せになれるといいですね。
一足早く、幸せを掴んだワンコも遊びに来てくれたみたいです。(↓)


P1000161.jpg


うちから卒業した「チコ(元・アリー)」ちゃんです。
幸せ太りで、お腹がポンポコリンですね。(^o^)
遠いところ、応援に来てくれてありがとう。

さてさて、ところで今日も雨ですね。
例によって、奥様もグダグダと家の中で過ごしています。
暇なので、猫を風呂敷で包んでみたり、


IMGP8201.jpg

ジェスロ:「遊ばれてるにゃり・・」

犬語を学んだりしています。


IMGP8251.jpg


今日は、「第17章 犬語と猫語の違い」を読みました。


IMGP8259.jpg
  
ジェスロ:「なぬっ!おれっちが教えてやるにゃり!」


ちなみに、アメリカで人気のカリスマドッグトレーナー、シーザー・ミランに傾倒気味の旦那様は、こんな本を読んでいました。(↓)


IMGP8280.jpg


答えるまでもありませんが、ボクは概ね幸せですので、ご安心下さい。


IMGP8278.jpg


↑ 夫の布団で昼寝中。


命を繋ぐ赤い糸を結ぶため、1クリックにご協力をお願いします。→ 

2011/05/23 19:36 | 柴丸&ジェスロ | Comment (4) | Top▲
コメント
この記事へのコメント
チコちゃん、かわいいー!
こうやって見ると、ジーナとは顔も大きさも違いますね。チコちゃん、若い!
チコちゃんのご家族ともいつかお話してみたいです。

ジェスロくんと柴丸くんの幸せそうな顔を見ると癒されます。
ジーナもおとなしく風呂敷に包まれるくらいになってくれたらなぁ(笑)あいかわらず毎日暴れ回っています。
ところで、岡本さん家はカーペットのお掃除はどうされていますか?うちもカーペットにしたのですが、予想通り毛がすごいです。コロコロが手放せません。
2011/05/23(月) 23:09:59 | URL | 中村 #-[ 編集]
風呂敷に包まれたらチコは固まっちゃうかもしれません。
あと、チコは一日中こたつのなか(まだチコのために出してるんです)  
にいるのでこたつのなかのそうじを一日でもサボると大変なことになってしまいます。 

眠そうな柴丸くんとってもかわいいです! 
風呂敷に包まれているジェスロくんもかわいいです!
2011/05/24(火) 17:04:12 | URL | チコ姉 #-[ 編集]
中村さん、こんにちは。

そうですね。 ジーナちゃんとチコちゃんは血縁関係があって毛色は同じですが、体格や顔つきは随分違いますね。
オフ会などで、再会できるといいですね~。

カーペットは掃除機とコロコロで掃除しています。
抜け毛は服にも付くので、各部屋にコロコロは常備していますよ。
ジーナちゃんの毛は、布に刺さってしまうと取り難いかも知れませんね。
ミニピンを飼っている知人は、抜け毛がソファーやバッグに刺さって大変だと言っていました。
まぁ、地道に頑張るか、諦めるかですねぇ~。(^_^;)
2011/05/24(火) 21:34:51 | URL | おかもと #-[ 編集]
チコ姉さん、こんにちは。

この間は、遠いところ会いに来てくれてありがとうございました。
先住ワンチャンのエサを食べてしまうのは困りものですが、チコちゃんは沢山可愛がってもらって、とても幸せそうですね。

チコちゃんも毛が沢山抜けるので、お掃除は大変ですね。
暖かくなって、コタツをしまえる日が来るといいですね。
2011/05/24(火) 21:39:23 | URL | おかもと #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する