春の庭
2011年04月07日 (木) | 編集 |
上野は桜が満開だそうですね。
うちの周りの桜は、まだ五分咲きといった所です。
さらに遅れて、我が家の庭も花が咲き始めました。

IMGP8128.jpg


IMGP8130.jpg


うちの枝垂れ桃(源平桃)は、濃いピンクで大きめの花が咲きます。
満開になると迫力があって見事ですが、蕾もポンポンしていて可愛いです。(*^。^*)


もう少し庭に色気が欲しかったので、先日ハンギングを作りました。
(↓)このポットはスリットが入っているので、ポットの側面にも花を植えることが出来るスグレモノ。

IMGP8094.jpg



(↓) この花達を植え込むと、

IMGP8107.jpg



(↓) こうなりました。

IMGP8113.jpg



で、フェンスに掛ける、と。

IMGP8132.jpg


今日、犬の散歩をしていた時、ヒノキ(?)の花粉が風で飛ぶのが目視できました。(>_<)ヽ
外に出る時は、マスクが外せません。
今日もマスクをしながら、草むしりや土いじりをしていた訳ですが、今の季節はビニール手袋の中に汗もかかないし、寒くもないけど虫もいないし、やはりガーデニングには良い季節なんだなぁ~と感じました。



IMGP8095.jpg

ちょっと春の楽しみを醸し出している我が家です。(^o^)


命を繋ぐ赤い糸を結ぶため、1クリックにご協力をお願いします。→ 

2011/04/07 16:24 | ワタクシ事 | Comment (0) | Top▲
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する